CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Entry No.13
びくりば
――――――――――――――――――――――――――
作業進捗 100%
画像点数 9、Q&A 1、Technical guidance 2
Guest:kunkun、swamp fox


【2006/04/08(Sat) 01:57 改造過程報告・作業進捗約?%】
びの付く、バカに挑戦しようかと思いますが・・・
アイコンも使わさせていただいてるし!

【2006/04/19(Wed) 18:48 改造過程報告・作業進捗約2%?】
さて、私も地味に手が動き出しまして、カニと戯れてます。
進捗・・・2%位です!

【2006/05/10(Wed) 12:09 改造過程報告・作業進捗約6%?】
あんまり進んでないんですけど・・・汗
投稿させていただきます!
モリモリと格闘再開です!
進捗状況・・・6%ってところです。

【2006/05/16(Tue) 00:52 改造過程報告・作業進捗約18%?】
こんばんは!びくりばです。モリモリ活用方法がどんどん沸いて来ます!その反面、全部モリモリで仕上げたい的な欲望もふつふつと・・・笑
多分間にあわないだろうけど・・・モリモリで・・・
今は、進捗画像で精一杯ですが、落ち着いたら、気が付いたモリモリ使用方法の画像を投稿させて頂くでヤンス!

【2006/05/19(Fri) 00:09 Technical guidance】
今回モリモリでイロイロ挑戦してますが、気が付いた事をお知らせします。
其の壱
盛る時にあらかじめ堤防を作っておけば、高さと形状を出しやすい。100均、結束バンドを使ってみました、堤防自体をモリモリで作るのも挑戦中です。
其の弐
盛った表面にポリプロピレンなどを被せるとツルツルに仕上がる。100均で購入した、クリアファイルを切り出して、盛った後に空気を押し出すように被せてます。
其の参
切り出したプラバンにモリモリ詰め込んで、ポリプロピレンの板で挟んで同じパーツが複数作れる。シリコン、カタオモイよりも手軽で簡単?です。同一素材っていうのも良しなのか?
其の四
凹モールド部分にプラバンを貼って盛ると、プラバンを剥がせば同じ凹モールドが出来ちゃう

今のところこんな感じです。皆さんも何かモリモリ技あったら教えて下さい。

あと、質問なんですけどモリモリパーツ同士を接着する時はモリモリで接着した方がいいんですかね?旨いやり方があれば知りたいです。

【2006/05/20(Sat) 08:56 + 2006/05/20(Sat) 14:31 Q↑&A↓】
nswer1
ポリパテ同士の接着には(ケースにもよるのでしょうが)、やはりポリパテなのかな?と、以前、地球征服本部長とのやり取りの中で私は感じました。はみ出し部分も硬化中ならば切削しやすいし、完全硬化しても硬度が同じだと削ったり、ヤスったりの作業がやりやすいですよね。私自身は経験不足で、こんなコメントしてよいのか疑問ですが、PVC素材にパテ→ヤスリがけの作業のなかで、硬度の違いから段差が生まれやすくて苦労してる自分の例を考えると、一理あるのかな??と思います。[kunkun]
nswer2
ポリパテパーツの接着方法の結論が出ました!kunkunさんありがとうございますぅ~理屈ややり方分かっても出来ないことって・・・多いですよねぇ~夢見る時間が楽しかったりするんです!そして、実際やってみて、がっくり。笑 さて、結論は結局、ポリパテで接着です!しかも、ぶにゅ~っとはみ出すくらいがいいみたいです。笑 隙間が出来てしまって隙間にぱてを埋める作業を考えると、はじめから、はみ出すくらいに多めにして、はみ出たところを削った方がいいようです。多分、強度的にもいいのでしょう。[びくりば]

【2006/05/21(Sun) 03:32 Technical guidance】
技と言うほどの物では有りませんが、びくりばさん所で覚えた加工法をひとつ。
左右対称が出せない私は、インストの縮小コピ-を貼ったプラ板をガイドにモリモリ盛ったり、削ったりしています。画像のブ-スタ-の白い所が、挟んだプラ板です。びくりばさん
のサイトで覚えたので、其の五と言う事で(o^v^o) [swamp fox]

【2006/05/21(Sun) 22:39 改造過程報告・作業進捗約18%?】
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私のビグザムスクラッチも、
いい加減、下へ行かないと・・・
この辺りで、体力の限界です。
一応、今週の進捗状況ってことで!

【2006/06/04(Sun) 23:49 改造過程報告・作業進捗約28%?】
(kunkunさんのコメント「気がつくと2~3時間くらい直ぐに経ってしまいます。」を受けて)一応、私も本日どっぷりやってるんですが・・・
今は、アゴ造ってます。
ホント、2.3時間はあっと言う間に過ぎますね・・・笑

【2006/06/22(Thu) 23:26 改造過程報告・作業進捗約40%?】
残りわずか頑張らさせていただきます。
といいつつ進捗40% 本音は75%くらい・・・汗
でも、まだまだあがきます・・・

【2006/06/25(Sun) 22:35 改造過程報告・作業進捗約80%】
サフまで完了しました!kunkunさんありがとうございましたぁ~!ビー球入れて振ってます。笑
私の腕ではこれ以上ヤスっても無駄なんで、次はロシアンなグリーンにしちゃいます。
皆さんガンバレ!びくりば進捗80%です!いきなり跳ね上がってないか!?笑

【2006/07/02(Sun) 05:02 改造過程報告・作業進捗100%】
皆さん頑張ってますか?
びくりばはコレをもって終了です。笑
皆様の追い込み楽しみにしております!
余裕かましてスミマセン。笑
CONOTOYOさん、皆さん!今回のコンペ楽しまさせていただき心より感謝しておりますです。では!ミンナ頑張ってねぇ~!!!笑
エントリーNO.13 びくりばでした。
【2006/03/29 00:04】 CONOCON! | TRACKBACK(26) | COMMENT(14)

この記事に対するコメント
御相談があります!
CONOTOYOさんブログ移行ありがとうございます。
そして、お疲れ様です。

相談なんですが、
ブログへの画像移行は掲示板へ貼ったもののみですか?
ってまぁそうなんでしょうけど・・・汗

今も、掲示板へ・・・と思ったら・・・

オイ!びくりば連続かい!って、状況・・・汗
流れ止めちゃってます?もしかして!?笑

TBは勝手に貼らせていただいちゃってますので、
私のブログでこのコンペブログに
必要・あった方がいいかな?って、
思われる物がもしありましたら、どうぞ勝手に使ってください。

実際、今日のネタは掘り下げて、
皆さんにイロイロ聴いてみたかったんですけど・・・
さすがに連続は・・・恥ずかしいヮ!笑

TBとか何か旨い方法がありましたら、
それもまた教えて下さい。

では! 失礼します。
【2006/05/11 01:31】 URL | びくりば #QfyVL64c [ 編集]

答え(になってるかな。汗)
びくりばさん、こんにちは。

え~と、ご相談いただいた内容をまとめますと、
①このコンペBLOGにもっと画像を載せてもイイかな、と思われている
②でもBBSには1投稿1画像しか添付できない
③連続投稿は恥ずかしい
④びくりばさんのBLOGには詳細を載せている
⑤必要だと思われる画像等があれば、びくりばさんのBLOGから転用してもOK
といったトコロでしょうか。

なるほど、チョット難しい(?)モンダイですね。
御自身のBLOGに改造過程を載せているのに、同じ内容をBBSに投稿するのは二度手間ですし、更に1投稿1画像では面倒くさくてショウガナイ。連続投稿も恥ずかしいし。

う~ん、どうしたものか...。

まず、①は非常に有難いですね。イロイロな画像はとても参考になるでしょうし、Q&Aも増えるかも知れません。
しかし、②は仕方ないコトですし、かといって⑤は、びくりばさんの意図と異なる画像や紹介文をCONOTOYOが勝手に載せてしまうという危険性があります。
それに、「びくりばさんのBLOGを見に行けば更に楽しい情報が見れる!」というワクワク感がなくなっちゃうじゃナイデスカ。(折角のTBリンクをクリックしなくなっちゃいますよ。)

私がBBSの投稿内容をBLOGに移行しようと考えたのは、「折角の投稿が流れ消えていってしまうのは勿体ない」と思ったからです。
そういう意味合いからすると、御自身で改造過程を紹介するBLOGを持たれているのであれば、そもそもこのコンペBLOGは不要なのかも知れません。

ただ、それだとチョット寂しいので、次のような案はいかがでしょうか

1.全ての改造過程をBBSに投稿するのではなく、ある程度の節目となるものを投稿する。(「ここはポイントだ」とか「ここらへんはBBSで話をふくらませてみたい」というものを投稿。)
2.TBについてはお手数ですが全て付けていただき、「もっとびくりばさんの改造が見たい」という方の「暗中模索」の記事への誘導を図る。
3.「ここはポイントだ」とか「ここらへんはBBSで質問してみたい」というものが重なった場合は、恥ずかしがらずに連続投稿!

...いかがでしょうか?

あ、あとココのBLOGのLINKSに「暗中模索」いれときますね。
って今まで入れてなくてスミマセン。汗
【2006/05/12 16:20】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]

技術談義は、別スレで・・・
お疲れ様です。
モリモリ話は、別スレッド立ててくださいよw 進捗報告に混ぜると、コメントしづらいので。大変興味のある技法だと思いますので是非!別スレ立てれば、連貼りも気になりませんよw (実施済みw)
【2006/05/12 23:23】 URL | swamp fox #C9/gA75Q [ 編集]


回答ありがとうございます!

TBは遠慮なく貼らせていただきます!
私のブログは、すぐ脱線していくので・・・笑

恥ずかしいけど掲示板にガンガン投稿させていただきます!

CONOTOYOさん、旨い事まとめてください!笑

FOXさん、モリモリ(ポリパテ)は多分、超深いんでしょうね・・・
そんな気がやっと・・・汗
【2006/05/15 01:25】 URL | びくりば #- [ 編集]


岩でも食べてそうなゴツさのビグザムVer.び。
ジムなんて、ボリボリかじられちゃいそうな力強さですね!
ポリパテ話が弾んだり、丁度自分が手がけてる最中の百式が贅沢に使われてる爪に驚いたり、製作の様子を拝見していくのが、とても楽しかったです。
何か、びくりばさんの語りって、軽妙で視点が面白くて大らかで、いいッスよね!
これもお人柄でしょうか???
実はコレが100%なんですよ!って姿を待ってます!



【2006/07/09 20:26】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


はいキター!!
オオモノといえばびくりばさんですねw

しかも今回はかなり気合入ってますね~!
メチャカッチョいいっす!
超欲しいっス!

次はゾディ・・・うぉっほんw

びくりばさんには毎回次回作楽しませてもらってますー。
また近いうちにオフ会でも!
【2006/07/10 01:39】 URL | YYY #mQop/nM. [ 編集]


先ずはお返事から!笑

皆さんお疲れ様でした。
CONOKONの力を借りて半年ぶりくらいの完成品?

kunkunさんのおっしゃるとおり!
コレが100%じゃぃ!って姿まで何時の日かもっていきたいと思ってます。
(下半身手抜きすぎ・・・汗 実は期限間違えてて・・・)

kunkunさんにはサフの件でイロイロ教わりまして、
とっても感謝しております。ありがとさんです。
kunkunさんの、こだわりの塗り感服です!
雨で、塗装できない=湿気の問題ですかね?笑
そんなことも分からない私ですが、
また、イロイロ教えて下さい。

YYYさんもご苦労様です!
中盤心配しましたぜっ!(人のこと言えませんが・・・)

また同じ企画に参加できて良かったですね!

是非!打ち上げやりましょう!
キャラホビ8/19日あたりが怪しいですよ!笑
【2006/07/10 19:02】 URL | びくりば #- [ 編集]


やはり大物スクラッチはびくりばさんですね!
ビクザムの存在感は違います。
しかも実は100%じゃないんですね。その為の上下に分割されてたのか。

とりあえずの完成お疲れ様でした!

【2006/07/11 18:28】 URL | RS250 #4JcWZNxE [ 編集]


モリモリの塊(失礼!!)の6%の写真から、こんなにバランスよく仕上げられるなんて、いつ見ても驚かされます。ブログのほうも拝見しましたが、続けてレビューすると、なんかわくわくしちゃいますね。
【2006/07/12 22:18】 URL | とろろ #FvLIUmYM [ 編集]


いつも製作記事を楽しく見せていただきましたw
毎回大物に挑む心意気は、ホント見習いたいです~。
ただ大きいだけでなくディテールがしっかりしてるからガンコレサイズって言う説得力があるんですよね。
びくりばさんの御宅って絶対他の人の所では、見れない作品達の宝庫なんでしょーねw
私にとってはタダタダ羨ましい限りです。
なんせ私は、改造してること妻にナイショなもんですからwww

【2006/07/14 00:06】 URL | キリバリー #- [ 編集]


びくりばさんが凄いのは解ってるんですけど・・・
更に目が点になったのは爪ですね。
百式の組み合わせはセンスですよねぇ。
絶妙な融合ですよね。
塗装してしまったら、最初からこういう形だよーーーって感じで
何の違和感なし。
上物に関しては何も言うことはありません、て言うか言えません。
びくりばワールド全開です。
このセンスをなんとかGETしたいっす。

PS,中のサクにも笑っちゃいました。
【2006/07/14 08:32】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


motoさんどうもです!
百式が選ばれた理由は単に黄色かっただけなんですよ・・・汗
ジャンクboxにごろごろあったモンで・・・
運が良かったってことですね!
あの爪も私の設定ではとびます! しかも有線サイコミュです!笑

キリバリさん、ナイショなんですか!?
ナイショであの作品が出来上がる!?凄いです!

とろろさんどうもです!
ホント、自分でも信じられないです・・・
私は、ヒヤヒヤしてました・・・汗
ワクワクしていただけたなんてホント光栄です。

RS250さん、私はもう小さいのが作れないかも・・・笑
上下に分割してる訳は・・・制作工程ミスです。笑

今回のビグザムはホント、ヒヤヒヤもんでしたね・・・
【2006/07/14 12:59】 URL | びくりば #p.bOFwIE [ 編集]


いや実はね、新解釈の[Ver.び]というコトで、脚ナシなんてのもアリなんかな、と思ってまして、進捗40%?の頃なんかは、脚ナシの方がイイのでは?とまで思ってたんですよ。
でも、出来てきた脚見て(ソンナ風に思ってたコトを)反省イタシマシタ。
上部とバランスのとれたゴツい脚が付いて、見事にカコイイです。足場の悪いジャブロー戦線にも、これなら投入できるってもんですよ。www
塗装&マーキングも以前の大物と違うテイストですが、個人的にはコチラの方が好き。
モリモリ技をマスターした今後の作品にも期待してますよん。
【2006/07/16 01:04】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]


この、“ ビグザムVer.び ”ゴツカッコイイです~♪
やっぱり、びくりばさんの造形は力強くて、迫力がありますよねぇw
これなら、ドズル閣下もヤラレはせん!w
皆さん仰っていますが、私もアノ 百式爪 (!?)には驚きました。
やはり、男は足元にも意識を...って意味違うしw
100%の姿はどうなるのでしょう?
【2006/07/18 23:55】 URL | T4 #VOdhPC.k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/75-318ae763

ビグ完成の日まで あと50日。

え~今朝は早起き出来たので下面の形出しをしてみました。ココで予期せぬ問題が勃発!この断熱?保温?耐火?ボードが、瞬着で接着できないのです!切った貼ったで形だししようと思ってたのに・・・誰か接着する方法知りませんか?素材は、確か・・・ ポリ・・・・忘れた。 びくりばのガンガレ暗中模索【2006/04/21 20:00】

ビグ完成まで あと49日。

たくさんのアドバイス感謝感激です!ありがとうございます!今日は忘れないようにと、写真とって来んですが・・・ホントにありがとうございます!イロイロ試してみます!何はともあれ、接着できるって事が分かっただけで一安心です!さて、ビグも地味に変化してます!笑進捗 びくりばのガンガレ暗中模索【2006/04/21 20:01】

ビグ完成まで あと25日。(内容は全く進んでない。汗)

やっと、GWボケを・・・焦りが上まりつつあります!締め切りまで1ヶ月切っちゃた・・・気合入れて頑張ります!ビグは相変わらずモリモリ状態ですが、今朝通勤途中に、ひらめきましたポリパテでの盛り上げ形だしには、ポリプロピレンの板を駆使すれば・・・綺麗に早く正確 びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/10 12:12】

ビグ完成まで あと24日。進捗10%です!

やっと分った気がしますぅ~!ポリパテの使い方がぁ~!思いっきり気のせいかも・・・もしかしたら常識なのかも・・・アホのびくりばが何が分ったのか、気になる方は↓のBRE企業秘密へどうぞ!(時間の無駄かもしれませんが・・・)先ずは画像です!ねっちょりを、防波堤で びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/11 01:19】

ビグ完成まで あと20日。進捗15%です!

私の処にも、降りて来た気がします!神とまでは言いませんが、お地蔵さんくらいは・・・ポリパテいいですね!ポリパテの利点ってなんでしょう??硬化が速い??形出ししやすい??・・・他にもいっぱいありそうだが・・・使えば使うほど、イロイロ利点がありそうな感じ・・・ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/15 01:16】

ビグ完成まで あと19日。進捗18%です!

マジで降りてきたかも・・・と、思ってられる今のうちが勝負!笑コックピットもプラバンくりぬいて、モリモリ、挟みこみ技法!半乾きの間にRをつけてみました。モハヤ、ビグVer.Kaにしか見えないぃ~いっ!ノリノリモード突入!やはり、ドズルさん効果は絶大だった・・・笑Y びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/16 08:17】

ビグ完成まで あと16日+延長。進捗20%です!

気合で、投稿してまいりました!詳しくは、CONOTOYOさんの掲示板をご覧下さい。CONOTOYO!G-BBSコチラ、改造のツワモノ達がたくさんいらっしゃいますので、また、違った意見や、凄い技が飛び出すかもしれません。凄い技をお持ちの方、是非コチラに投稿をお願いします!CONOTO びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/19 00:23】

一晩空けて・・・

さて、週末がやってきました!今週は今の処、これといった用事も入ってないので、久しぶりにどっぷりな予感。画像が余りにも代わり映えしないんで、昨日の作業した箇所に↑を・・・パーツを作りながら、あまったモリモリを盛っていくといった作業です。今週末の課題はパーツ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/19 12:44】

ビグ完成まで あと15日+延長。進捗23%です!

本日も作業開始!と言いたいところですが、ご家族様の就寝を待つ・・・取り合えず、昨日までの進捗状況です。モリモリ堤防でこさえた、ダクトを均して彫って・・・お口周りを整えて、ヤスリ(取り合えず#100)掛けして・・・さて、モリモリ技法、 そにょ3 が好評ですが、 びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/20 19:23】

ビグ完成まで あと14日+延長。進捗24%です!

そにょ1 で片側が終了したところ。コレに合わせて反対側もやります。簡単でしょ!? いいでしょ?いいって言ってぇ~っ!笑(変なテンションでスミマセン。) びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/21 22:30】

ビグ完成まで あと14日+延長。進捗24.5%です!

5枚揃いましたぁ~っ!(でも、未だ片側か・・・)小さいパーツを作業する時は、両面テープで貼り付けて作業すると楽ちんです!指でつまんでやると、凄く疲れます。っていうか常識!?実は、私初めてやってみました・・・汗・・・楽ちんだった・・・指もプルプルしないし・ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/21 22:30】

ビグ完成まで あと14日+延長。進捗26%です!

セロハンテープ直で大丈夫でしたよ、foxさん!背びれは直に盛ってるんで、仮止めとかは無いですよ!さて、シンメトリ、面、エッジ、C面、表面処理・・・オレってそこまで、追求できる腕だったけか!?最近、神業を多数拝見させていただいてたので・・・思いっきり勘違いし びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/21 22:31】

ビグ完成まで あと31日。進捗28%です!

コメントいたします!・・・って大したコメントも思い浮かばないのです!笑ただ、裏面もモリモリで出来て良かったなぁ~と、感じております。淵を整えるのが、うまく行きそうです。これをプラ版でやってたら多分・・・終着でとめて、アルテコで隙間埋めて、ヤスリかけたらパ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/05/30 11:40】

ビグ完成まで あと24日。進捗32%です!

娘達よ、父さんは今日は頑張ったよ!ありがとう、おかげさまでかなり進んだよ・・・?えっ!? 画像が変わって無い?コレでもマジで12時間くらいはやったんですよ・・・涙ヤスリも4時間はかけたね!あんまり、報われてないなぁ・・・効率が悪いと言うか・・・ヤスリのかけ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/05 23:01】

あと戻りはできないのさ!

さて、作業は下面に突入しまして、足の付け根やら、バーニアの土台やらをそれっぽく表現するにはどうしたものか・・・と、アタマを悩ませている今日この頃です。でも実は、一番気になっているのは・・・上下に挟まれた部分なのですよ!イメージでは、もっと上下に角度がつい びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/27 19:02】

ビグ完成まで あと10日。進捗36%です!

NEO4も無事終了しまして・・・笑NEO4発売にあわせて気合をいれてイロイロやりましたが・・・さて締め切り間近!、ビグザムを全力で再開といくであります!もうなりふり構ってられない状況でして、プラ版、プラ材、ガンコレビグザムなんかを使ってしまえぇ~!!!足だけのた びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/27 19:03】

ビグ完成まで あと9日!? 進捗40%です!

内モモがヤケドしちゃうよぉ~!熱いよぉ~!どうせ20分間しか動けないんだから我慢しなさい!さて! 今後の予定はと言いますと!ふくらはぎをごっつく、面で構成されている感じにしまして、ツメは・・・「悲しいけど・・・これって・・・」 ってな訳で、 3本!!! デ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/27 19:03】

ビグ完成まで あと7日!? 進捗45%です!

モリモリに見間違えてもらえるように、百式を多様!眠さ限界・・・・ また明日。 びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/27 19:03】

ビグ完成まで あと6日!? 進捗65%です!

サフ前の記念撮影です。では!サフ、いきまぁ~っす! びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/27 19:04】

ビグ完成まで あと6日!? 進捗70%です!

サフ完了です。久しぶりに完成まで持っていけそうだなぁ・・・CONOCONに超感謝っス!サフまで完了しました。ある意味ココが一番センチネルな状態かもしれない・・・今回、スジ彫りもデテイルも控えめに入れてます。モノが小さいんで(笑)あんまりやるとうるさいかなぁ~っ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/27 19:04】

ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!

ロシアンなグリーンになりました!未だカッコイイの保ってるかな・・・笑次! 濃い緑行きます!スプリッタ?迷彩でしたっけ?アレです!一応マスキングテープってヤツも買ってみたんだけど・・・剥がしたら、塗装も剥げた!何てことにならないのかね・・・心配だ・・・あぁ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/27 19:04】

ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!

酔っ払ちゃって・・・この辺大事ですよね・・・センス問われちゃうし・・・そんな訳で明日以降へ持ち越し!foxさんいつもどうもです・・・汗なんセ私、ガンコレ集めるまで・・・Zガンダムすら見たこと無かったもんで・・・汗 びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/27 19:04】

ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!

スプリンター迷彩してみました。いかがでしょうか?マスキング中に、触覚がポキっ!?笑 びくりばのガンガレ暗中模索【2006/06/27 19:04】

ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!

クリアを吹きました!デカール保護と、スミイレの為に最近は、いったんクリアを吹きます。でもつや消し派です。話は変わりますが、びくりばってゴチャゴチャデテールを付ける人!って思ってませんか!?笑何でもゴチャゴチャって訳じゃなくって、アイテムのイメージでデテイ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/07/02 05:32】

進捗95%のままです!笑

いやぁ~、6月も終わり!コンペも締め切り目前!(締め切りいつだっけ?)残り5%は、護衛ですよ!笑ウソですよ!スミイレと、つや消しトップコートします。台座・ジオラマは今回は無し・・・燃え尽きました。笑投稿できたのかな・・・心配だ・・・ びくりばのガンガレ暗中模索【2006/07/02 05:33】

進捗100% 完成! 投稿も完了!!!

お疲れ様でした。先程、CONOTOYOさん掲示板に投稿しまして完了です!が、しかし実はこんな状態なのです!笑ホントの100%を目指すなら、未だ70%といったところでしょう・・・汗続きは、いつかまた気が向いたら・・・ビグザムギャラリーは、そのうちHPの方にアップします びくりばのガンガレ暗中模索【2006/07/02 05:33】

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
