CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Entry No.16
キリバリー
―――――――――――――――――――――――――――
作業進捗 100%
画像点数 7


【2006/04/06(Thu) 16:56 改造過程報告・作業進捗約3%?】
え~、遅ればせながらやっとネタが決まりました。
ゲルググ・イェーガーで行こうかと・・・。
皆さんの進捗にアセりぎみですが、なるべくじっくりと作ろうかと。
進捗率3%くらい?

【2006/04/24(Mon) 00:50 改造過程報告・作業進捗約10%?】
バランスはこんな感じで行こうかなと思っとりますが、なかなかイメージに技術が追いつかなくって・・・。ちなみにボディ部はバランス確認用で仮の姿ですので進捗率は10%程度でしょうか。
真夜中モデラーとしては、ここのところ春のせいか眠くて堪らんです。手元が狂うこともシバシバ=やり直し。(泣)GW間近なんで気合を入れなおさなくては。

【2006/05/13(Sat) 23:53 改造過程報告・作業進捗約30%?】
皆さんに刺激されて今週は少し頑張りましたw
頭と腰をエポパテから削りだし、肩を作り直しました。
ただ、胸は形を出してみたものの気に入らないので作り直します。大雑把な削りだしなのでまだまだ全体に細かいディテールを入れなくては。
ホント精度を上げるって大変っすね~。残り3週間頑張らねば!進捗度は、30%位かな?

【2006/05/16(Tue) 01:49 改造過程報告・作業進捗約35%】
こんばんはー。ペース上げていきますよーw。
頭がほぼ出来上がったのでUPします。
実はこの作品をもってキッタハッタの世界に戻ろうかと思っとります。勢い込んで挑戦してみたものの、すこーしづつストレスが・・・。コンペ期間中は、浮気しないように
してるんですが、ポーズ変えたり、リタッチしたり、もっとガンコレいじりたいー。手が遅く面倒くさがりの私には、お手軽改造が性に合ってるみたい。(^_^;) 
とは言いつつも今作品はキッチリ仕上げまっせー。進捗度は35%。

【2006/06/11(Sun) 02:03 改造過程報告・作業進捗約35%?】
皆さん、こんばんはです。
毎日拝見してましたが、「アレッ?そういえばここのところ進捗報告してなかった~」と言うことで、ご無沙汰でスイマセンした。(汗)
だいぶ形になってきましたので、類友のゲル達と写してみました。あとは腕とバックパックと武器と細工と塗装・・・。まだまだたっぷり残ってますね~。

【2006/07/04(Tue) 23:38 改造過程報告・作業進捗100%】
皆さん、こんばんわ。
ギリで滑り込みですw。ようやく完成したのでご報告ですが、今回のコンペでconotoyoさんには、新たな楽しみを発見するチャンスを与えていただき大変ありがたく思っております。皆さんからもたくさん刺激を頂きましたし、参考にもさせて頂きましてありがとうございました。
マジで面倒くさがりの私が完成まで持っていけるなんてウソのようw。
作品は今の私の精一杯ですが、ショージキ自分の塗装のヘボさ加減にヘコみました。(T_T)

ブラシは環境が許してくれないので、フデ塗りうまくなりたいっす、マジでうまくなりたい・・・。
という訳で、ドアップアングルは不可ですw  写真も色ムラわかんないようにどこぞの大女優みたく照明でぶっとばしました。
細かいところは目を瞑ってくださいませw (^_-)-☆
まだ奮闘中の方、もう少しですよ!あとひと踏ん張りがんばりましょー。
【2006/03/29 00:03】 CONOCON! | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)

この記事に対するコメント

進捗状況の画像が新しくなる度に、どんどん格好よくなっていくゲルググJは、実は相当注目していた作品でした。
色調やデカールワークもバランスよくまとまっていて、各部の造形やボリューム感も良い感じでまとまっていますね。
台座もちょっと面白いかも!
何か良いもの盗めないかな~~~~???って気分で画像を拝見しております!(笑)
【2006/07/06 19:25】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


最終的に”白狼”で攻めて来たのが、Point高いっすよねw 素立ちの浮遊ってのも、新鮮で面白いです。キリさんの作品はどれも、仕上げが丁寧!時間が無くてもきっちりやってきますよねw 筆塗りでここまで塗れるのは、うらやましい・・・。是非、A・J・Mの揃い踏みを!
【2006/07/07 00:37】 URL | swamp fox #C9/gA75Q [ 編集]


イ~バランスですよね~、しっかりイェーガーになってますし、
「筆塗り友の会」一押し作品って事でw
淡灰に赤のマーキングも良いアクセントになっていて、センスの
良さを感じますですね~w
【2006/07/07 14:30】 URL | ジンバ #/C2V/PvY [ 編集]


きましたね~!白狼版のイェーガー!
塗装もキレイじゃないっすか!
ライトでぶっ飛ばしたと言われてますが、そんだけ照明当てても
表面に凸凹がないのはしっかり表面処理をしたってことですよね!

きっちり仕上げられてる証拠ですよ~!

あとは台座。
これいいっすね~!
私の台座ないですから・・・
ってか用意する時間もなくて・・・。l

これって上から何か貼り付けてるんすかね??
【2006/07/10 01:49】 URL | YYY #mQop/nM. [ 編集]


kunkunさん,foxさん,ジンバさん,YYYさん、コメントありがとうございますw

塗装に関しては、皆さん過大評価していただいて恐縮です~。
白狼は、塗装例をwebで検索してたら某モデラーさんのエラくかっこいいイェーガーを発見しましてそれを参考にさせていただきました。

台座は、私ブラシ塗装できないので(^^;)、エレコムのホワイト光沢フィルムラベル(はがきサイズ×5枚)ってのを使いましたw 電気屋さんなんかで400円くらいで売ってると思います。 
お手軽で見栄えもいいので是非お試しあれ!
【2006/07/10 10:57】 URL | キリバリー #mQop/nM. [ 編集]


文句無しの仕上がりですよねぇ~
ガンコレ化を渋る理由が良く分かりますよ・・・

超、欲しいっス!笑

ココまでイカしたスクラッチ見せられちゃうと、
自分で改造する勇気も・・・

NEO5で出ないかなぁ~
とても良いモノ拝見させていただき感謝です。
【2006/07/11 22:04】 URL | びくりば #QfyVL64c [ 編集]


く~!カッコイイ~!!
筆塗りでも全く問題ないですよ。
白狼マーク等はキリバリーさん自作なのでしょうか?
白い機体に赤のマーク、赤地に白文字の台座、バランスがとれてます。
センスいいなと思います。

筆塗り推奨しましょう!w
【2006/07/11 23:51】 URL | RS250 #4JcWZNxE [ 編集]


このイェーガー・・・かっっちょえぇっっすねぇ・・・。
まず、バランスがイイんですよ。
モデル体型推進派?のあちきとしてもため息が出ます。
舞台デビューもありです。
塗装もイカス!
このチョロっと入った赤がとってもインパクト!
この色合いは・・・今度真似します(許してね(笑))
今回だけと言わず、次も造型行きましょうよ!!!
【2006/07/13 19:04】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


>びくりばさん
欲しいと言ってもらえるってスゴく嬉しいことだったんすねw
モチベーションが上がっちゃいます。
とは言え皆さんのように複製はできないので、今後の課題です~。
複製できるとあれやこれやと楽しいことがあるんでしょうねw

>RS250さん
白狼マーク等は一応手作りなんす(^_^;) 素材探してフォトショップでチョイチョイっとねw
タトゥーシール使ってますが、コレって下地が暗い色だとてんで使いもんにならんのですね。今回は、下地が白系だったので使えましたが・・・。
RS250さんは、何を使ってるんすか? お奨めあったら教えて欲しいです~w

>motoさん
motoさんに体型褒められると照れますなw 実はモデル系か大河原系かで迷ったんすが、なんだかどちらともいえない体型になってしまいましたとさw。
色合いの件、許す以前に私もパクリなもんでwww
進捗報告中の発言は、煮詰まったヘタレの泣き言でした (^_^;)
完成してみて初めて味わったこの充実感!達成感! 造型家の方たちはこのカンジを味わいたいがために盛り、彫り、削るのかっ!なんて、
少しだけ片鱗に触れたような気がしたりしてw
ということで、量産はできませんがwまたまた造りますよ~w
【2006/07/14 18:51】 URL | キリバリー #- [ 編集]


キリバリーさんの作品って、何か親近感を覚えるんですよね。
「切り貼りが基本」「必要に応じパテ」「筆塗り」といったトコロが私の作り方と似ているからだと思ってたんですが、今回の作品は「パテ削り出し」あり、「筆塗りでココまでキレイ?」ありで、チョット先行かれちゃったなぁ~、といった感じ。汗
特に顔、肩、腕周りの丁寧に仕上げている点などは見習いたいトコです。
これ以上引き離されるワケにはイカナイぞ!と勝手にライバル視している私をこれからも引っ張っていって下さいね~。(^^;)
【2006/07/16 23:54】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/72-4a1cd932

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
