CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Entry No.17
T4
―――――――――――――――――――――――――
作業進捗 100%
画像点数 9


【2006/04/13(Thu) 22:39 改造過程報告・作業進捗約?%】
遅ればせながら、ネタ決まりました(汗)
MA-04X ザクレロで行きたいと思います。オリジナル版でもなく、ファクトファイル版でもなく、オラ設定となります。
シックリいけばいいのですが...
皆様ヨロシクお願いいたします。

【2006/06/18(Sun) 01:50 改造過程報告・作業進捗約10%】
皆さん こんばんは、大分ご無沙汰しておりました。
ネタ決めしてから2ヶ月...イロイロアリマシテ、申し訳ありません。
さて、進捗状況ですが、こんな感じです...ってバラして刻んで足付けたダケ...進捗率10%

【2006/07/03(Mon) 03:01 改造過程報告・作業進捗約40%】
こんばんは...って、遅すぎですw
完成された皆々様、おめでとうございます!いやぁー、もう凄過ぎ!!
私もアト1.5日がんばります。
進捗40%

【2006/07/03(Mon) 03:04 改造過程報告・作業進捗約60%】
(おしり向けてゴメンなさいw)進捗60%
...なんか、ムリヤリだなぁw

【2006/07/03(Mon) 03:09 改造過程報告・作業進捗約75%】
(今日はココまで)進捗75%...雨降っても塗装へGO!

【2006/07/04(Tue) 03:16 改造過程報告・作業進捗約90%】
塗装しましたー♪ ...やはり湿気のせいで乾きワルっ、ペタペタですw
でも残り時間あと僅かなんで、待ってられません!
進捗90%...仕上げます!!

【2006/07/04(Tue) 23:55 改造過程報告・作業進捗100%】
皆様、こんばんは、私もどーにか完成いたしました。「MA-X04ザクレロ(オリジナル版)」です。
これにて進捗100%です!
コンペを開催して頂いたCONOTOYOさん、参加された皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。
【2006/03/29 00:03】 CONOCON! | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)

この記事に対するコメント

扉の画にコメント入れていいですかw 早くも、今年の代表作に成りつつ有るT4ギャン! 後のジオン国旗が最高!(あの布も良かったけどね 爆)もしかして、このために買ってきました?それともコレクションの内? いずれにせよ、今回もT4さんらしさ全開でお願いしますねw
【2006/04/10 23:20】 URL | swamp fox #C9/gA75Q [ 編集]


foxさん、名刺画像にコメント頂きありがとうございます。年度初めの忙しさに改造意欲が沈んでいた私ですが、foxさんのコメントでサルベージしてもらいましたw
名刺画像はインパクト狙いました ←生意気~っ!
ジオン公国旗ですが、以前バンミューに行った時に記念で購入したものです。
さて、コンペも出遅れてますが、気負わず自分らしく行ってみます。
“らしく”、“らしく”ですね。本当にありがとうございます。
【2006/04/13 20:29】 URL | T4 #VOdhPC.k [ 編集]


お疲れ様でしたw一時は、ど-なるかと心配してましたが、まとめて来ましたよねw ザクレロを逆間接二足歩行にするなんざ、ニクイとこですよねw 主武装を左にしたのは、意図的?
【2006/07/07 00:51】 URL | swamp fox #C9/gA75Q [ 編集]


ザクレロがこういう形になるなんて・・・。
これは完全に意表を突かれましたー!
しかもカッチョいいw

短時間で一気に仕上げられてましたけど、
よくここまで上手くできるなぁ、と感心させられちゃいました。
凄い!

恵まれないザクレロちゃんもこうしてカッチョ良く生まれ変われて
よかったなぁ・・・w
【2006/07/10 01:54】 URL | YYY #mQop/nM. [ 編集]


ザクレロに足つけますか!?
コイツは強いんですか?弱いんですか?笑

ってことはガンダムもGブルに下半身付きでハマって
アリキックで応戦・・・

マクロスなのかSWなのかマジで気になってます。
っていうかT4さんですよね!笑
【2006/07/10 22:13】 URL | びくりば #- [ 編集]


皆さん、コンペお疲れ様でした。
今回、ワタクシ非常にヤバかったですっw二本足など構想はネタ決めした時にあったんですが、皆さんの作品の進捗状況見るにつれ、手が止まって出るのはタメ息ばっかしでしたwだって、皆さんの凄いんですモン!感心するのと、自分マズイとこ来ちゃったかな~...(冷汗)みたいなのが入り混じって...w

>swamp foxさん、ホント、すんませんっ!ご自身の進捗報告の際も気にかけて頂きまして...自分でもどーなるコトかと思いましたw
ガトリング左装備は、たまたまナンです、MSセレのグフカス一個しか無かったんで...wまぁ、出来上がってみると片側だけで結果オーライ!?

>YYYさん、カッチョいいだなんて、嬉しいお言葉です!短期間のやっつけ仕事でしたw実物はかなりウェザリン...もとい、汚いですwあと古いデジカメのおかげですw(画素数あんましw)
なんかマイナー機に惹かれルンですよねぇ、無茶してもアリかなと...w

>びくりばさん、そーでス、T4ですww...って、ごめんなさいw今までのカンジと違いますかね?まぁ、私のはどれも地味でしたからねw今回のはチョイ派手ですw設定は、拠点攻撃用試作MAのつもりで作りました。
目標を精確に捕らえるべくツインアイ&機動性よろしく逆関節二足歩行です!イメージがジュラシック・パークのラプトルとSWのAT-ST(でしたっけ?)っぽくなればと作ってました。色味はリガードに合わせてSW風にオサエ気味にして、汚しを必要以上にやりましたw
でも弱いですwトラップ仕掛けられてゴロンですww

皆さん、コメントありがとうございました。私もちょこちょこ書き込みます!
【2006/07/11 00:38】 URL | T4 #VOdhPC.k [ 編集]


うお!SWで良かった!
マクロスだったら背中にキャノンって気がしてたんですよ!

って言うかT4さんだって!笑

アンテナと重心のとり方の機械っぽさで、
もうやられちゃってますよ!

気分は メルトラン!(ハーレム)
既にリン・ミンメイが歌い出しましたよ・・・
覚えていますかぁ~?

多分酔っ払って覚えてないね! コレは失礼!
結局マクロス!じゃんオレ・・・おやすみ!
【2006/07/11 01:16】 URL | びくりば #- [ 編集]


これにはヤラレました!
T4さんによって足は飾りじゃないという事が立証されましたw
ただ残念なのは1/144になっちゃたことだけですね。
【2006/07/11 23:58】 URL | RS250 #4JcWZNxE [ 編集]


ザクレロをこんな風にするとは、正直ヤラレました。
固定観念で「宇宙用」としか頭にナイ私には、足生えたザクレロが地上走り回るなんて想像不可!
って、コレがまた、実際見てみると結構しっくりくるから驚きですね。
地上用だから実弾装備で、大きめ排熱ダクトで、アンテナもデカめ?とか、ビネットの雰囲気からしてヨーロッパ戦線かな?とか想像しながら拝見すると、楽しみが増えて行くってのも好感度の高いトコです!
【2006/07/16 23:55】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/71-92995fe8

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
