CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC6-Entry No.4
Kohara
[切り貼リズム★ミニチマ]
――――――――――――――――――――――――
作業進捗100%
画像点数25、Q&A 0、Guest:

【2012/04/23 (Mon) 20:05:49 改造過程報告・作業進捗?%】
水辺の生き物で行きまーす。
お約束?のサブメカも一応やってみまーす。
が・・・恐ろしく焦り気味です。

【2012/04/30 (Mon) 21:43:13 改造過程報告・作業進捗5%】
えー・・・ゴックです。
まだまだコンセプト段階ですが・・・。実は・・・個人的に嫌いなMSの一番二番がグフとゴック><。で・・・目指すは、もうちょっとこう不自由無い感じ?確かにハンマー受け止めれるんは、あなた様の手だけかも知れんけど・・・。
一応ゴックなイメージを損なわない意味で爪腕は隠し腕では無くモロ出しで残してみました・・・。主なる腕をザクから切り貼り。まだ・・その辺は模索の段階ですが・・・。(せやけど・・腕4本操作するのは一般兵では困難かな・・こりゃあ設定に盛り込まなアカンですね)他にもナンダカンダと切り貼りしてます(楽しい)。肩の内側とか頑張ってみた(知らんがな)けど・・・あんまし分からん。進捗率・・・んー5%です。

【2012/04/30 (Mon) 21:44:45 改造過程報告・作業進捗5%】
もう一つ画像を><。

【2012/05/09 (Wed) 23:11:41 改造過程報告・作業進捗15%】
5月3日は「ゴミの日」5月6日は「ゴムの日」5月8日は「ゴーヤの日」と・・・そして本日、5月9日は日本全国・・・お待たせ致しました・・・毎年この日が来るのを盆と正月と同じくらいに待ってる方も多いでしょう。
今日、5月9日は「ゴックの日」で御座います。私的には、進捗報告日和なワケで御座います^^
いやいやファースト世代なアナタそらそうですよねぇ3月9日は「ザクの日」9月2日は「グフの日」2月59日は「ズゴックの日」9月39日は「旧ザクの日」でんがな。
はい・・・すいません。えー・・・なんとなく好き勝手に牛歩に進めております。
切り貼リズムで進めております。
オリジナルなガンとか持たせてみたり・・・進捗率は15%くらいです。不思議なもので・・・前回グフ作ってる時もそうでしたが、だんだんゴッグLOVEになって来ましたw。

【2012/05/25 (Fri) 23:05:18 改造過程報告・作業進捗?%】
付け合せのシーランスになります。
ドップのコックピット以外は、もはや何が何やらですが・・
ガンコレパーツの塊です><。

【2012/05/25 (Fri) 23:14:35 改造過程報告・作業進捗?%】
メインディッシュなゴックは・・・気が済むまで切り貼りました(苦笑)。楽しーーーー(馬鹿)><。。
えー・・名づけてゴックカスタム・・・す。あからさまな胸の59は、プラモデルのランナーの番号からの移植です。これマイブーム(知らんがな)

【2012/06/10 (Sun) 10:18:19 改造過程報告・作業進捗?%】
ゴックカスタムですが装甲表面全体に、黒瞬着塗って荒らしまして
鋳造表現ぽく・・・なってないな・・・w。

【2012/06/10 (Sun) 10:23:30 改造過程報告・作業進捗?%】
その後・・・全体をシルバーに鉛筆粉(芯を粉末にしたモノ)を混ぜたモノを塗りまして、綿棒などで磨いております。
あんまし・・・意味が無い・・かも。

【2012/06/10 (Sun) 10:40:07 改造過程報告・作業進捗?%】
一気にほぼ完成まで進みますが><。
途中で、心変わりしまして銃は長いものから極端に短いモノにw(グレネードと言う設定です)
機体はミリタリぽく塗ったつもり・・><。
無論・・・全て筆塗り><。
肩の内側に男のロマンな中身・・・もといメカニックがチラリズムw
腕(クロー)の内側に男のロマンな中身・・・もといメカニックがコンニチワ・・・w(バカ)
パイピングなどを追加してみました。

【2012/06/10 (Sun) 10:46:09 改造過程報告・作業進捗?%】
一方・・・恒例の?サブメカのシーランスもほぼ完成しました。
カラーリングはゴッグカスタムと合わせて見ました。デザインは・・・こちらもかなり勝手な事なってますが><。
ちょこっとデカール貼ったりしてます。

【2012/06/10 (Sun) 10:57:25 改造過程報告・作業進捗?%】
現在製作中はコレです。
連邦軍の・・・勝手にサブメカ
LCAC(エア・クッション型揚陸艇)ホバークラフトです。こいつに・・・MS乗せます。サブフライトシステムの水上版のような・・ものでつ><。
プラキットで・・1/350スケールと言う事ですが、そないに違和感は無いかなとチョイスしてみました。えー・・一応カラーリングと・・・デカールで強引に連邦軍使用にしました。

【2012/06/12 (Tue) 23:22:37 改造過程報告・作業進捗?%】
ジオラマですよ><。
時間配分考えて、今回は早めに着手しました!!。(早いのか?)
問題は山済みですが・・・とりあえず、ベースを選定。つうか・・・家の中にあった、適当なものからサイズ的に合うモノをチョイス(身の丈に合ったサイズね(涙))。
すたいろふぉーむ?(何年も前にホームセンターで、買ったけど・・・全く減らない・・経済的だなぁ。。て)を切り出しました。
ん・・・断崖絶壁なのを作りたいのだが・・・。

【2012/06/12 (Tue) 23:39:56 改造過程報告・作業進捗?%】
バーク?でしたっけ?コルクじゃ無い鉢植えとかにまいてあるヤツ。これを・・・根気よく・・・(肩コリの原因か?)岩肌に見せる為に、切り貼り切り貼り。
筋目を縦方向に・・・。ひたすらです><。
接着剤の他に、テクスチュアジェルを使って貼り付けてます。
テクスチュアジェルは・・・もうオイラ必需品デス。画材屋さんとかでも売ってる。種類も沢山有る見たいで、色んな用途も、表現も出来るみたい。

【2012/07/20 (Fri) 11:21:09 改造過程報告・作業進捗?%】
作業はチマチマ進めておりました・・・。まとめてご報告致します><。
まず、コレ。「ジムは敵いいぃ!!」と言うわけで2体。キリィ中尉機とハリィ少尉機と言う設定デス。しゃがんでいるのがキリィ機。腰がひけちゃってるのがハリィ機デス。二人合わせて・・・キリィ&ハリィ⇒キリハリ⇒切り貼り。
・・・・・・・・・。

【2012/07/20 (Fri) 11:23:15 改造過程報告・作業進捗?%】
ホバー艇にのせるとこんな感じれす。

【2012/07/20 (Fri) 11:27:03 改造過程報告・作業進捗?%】
もう一つ
「ガンキャノンは敵いいぃ!!!」と言うわけで、やっつけました。
男のロマンも切り貼リズムしてみました。

【2012/07/20 (Fri) 11:33:40 改造過程報告・作業進捗65%】
ジオラマベースです。うーム・・・・今回一番の苦しみがここから始まります><。
崖はだいたい出来ましたが・・・・。場所は海。海・・・・。水の表現なんて・・・・どうしたものかと・・・・・フリーズ中れす。進捗率は・・・65%くらいです。

【2012/08/21 (Tue) 18:54:05 改造過程報告・作業進捗100%】
どうにか・・・カタチになりましたので完成報告致します。
かなりむりやりですが、前回遅刻しちゃったので・・・今回の目標わまず時間厳守と言う事で(汗)。
まずは、ゴッグカスタムです。
本日、羊力さんに以前プレゼントして頂いた勝手に通称「羊力アンテナ」を取り付けて〆ました。

あ・・・アンテナ見えてない(汗)
角度を変えて(汗)

シーランス目線で見た、ホバー艇に乗るキリィ&ハリーのジム2機です。部隊名「シーホース」のマーキングをシールドにあしらってみました。問題の海は、ベースに色をつけ・・・一応深いトコロ
浅いトコロを意識しながら・・・でつ。
その後、テクスチュアジェルを3種類ほど使用して水っぽく・・・見える様に。ホバー艇が巻き上げる白波は悩みまくりました(涙)。

実わ・・・・大破したガンキャノンのコックピットには・・・
パイロットが救出を待って、隠れているのですがわからん!!!!(号泣)

作品全体像になります。
えー・・・ベタかも知れませんが、一目で何が言いたいのか分かるような作品を目指しました。
後、今回わ高さの有るものにチャレンジしたかったのでこんなカタチになりました。
あと・・・水表現に無謀にも挑んでみたと言う・・・。どうかなぁ・・・。
と言う訳で、作品自体の完成のご報告でした。

宇宙世紀0080
ジオン公国と地球連邦政府は終戦協定を結んだが・・・重力圏に取り残されたジオン残党の中には、投降を認めず戦いを続ける部隊があった。
ジオン海軍の生き残りで、南洋においてゲリラ化した通称「筆塗り」と呼ばれる部隊もその一つである。
地球連邦軍のシーレーン上で、ゲリラ戦法を用いて、艦艇への襲撃を続けていた。
この一週間の間にも、ある海域で艦隊もろとも撃破される事件が幾度も起こっている事に、痺れを切らした連邦海軍上層部は、特殊部隊「シーホース」に「筆塗り」鎮圧を命じていた。
特殊部隊シーホースは今、襲撃事件が多発している現場へと接近していた。
大型艦の後部から、エースパイロットであるキリィ中尉とハリィ少尉を乗せたホバー艇が1機先行して発進する。
襲撃現場は、無人島や岩場がいくつも点在していた。接近し、一つ目の無人島を見上げるシーホースのクルー。
キリィ中尉は断崖の下に1機のMSを確認する。
キリィ「キャノン・・・」
大破した友軍のMSが、断崖下の磯に無残な姿で遺棄されていた。
ハリィ「な、なんて事だ!!」
キリィは次の瞬間、何者かの気配・・・そして殺意を感じ取る・・・。キリィの感覚より遅れて警戒音が、コックピット内に鳴り響く。
キリィ「ハリィ!!上だ!!」
見上げる断崖には異形を放つ重MSが、静かに見下ろしていた。
異形は、ジオン公国軍が誇る水陸両用MSゴッグを想わせた。
キリィは瞬時にライフルを異形に向ける。
ハリィ「中尉っ!!う・・後ろをとられました!!」
突如として断崖裏側から、現れたそれは、急速ターンを決めて、ホバー艇の後ろをとっていた。シーランスと呼ばれる高速連絡艇であったが、強化武装されているようだった。間髪を入れずにシーランスのガトリング砲が火を噴き、戦端が開かれる。
キリィはライフルの引き金を引こうとするが・・・・
標的の異形は、既に腰部に武装されたシュツルムファウストをキリィに向けていた。
目の前の敵の脅威に、絶望・・そして死を感じ取る・・・鉛のような汗がキリィ中尉の頬をつたい、顎からゆっくりと一粒流れ落ちた。

これにて進捗率100%です。
皆様お付き合い頂きまして有難う御座いました!!。

こー言うカットいりますよね!!!><。。
これガンコレやねんで。ガンプラちゃうねんで的なw
1/400やねん。他にこんなスケールカテゴリーは無いねん。そう言う画いりますよね。
最後に一枚貼らせてください。すんません興奮して・・・。やっぱええなぁガンコレw。

【2012/04/07 22:17】 CONOCON6 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

この記事に対するコメント

 お疲れ様です。

 うん。やっぱりね、Koharaさんだ(笑)
 水表現は見事に答えを出しましたね。
 ボクも悩みまっくって妥協しまくりましたが、ここまで至る事はありませんでした。感服です。
 そして、いつもながらのKoharaさんらしさ溢れる、MS&ホバークラフトのディティールアップ!
 これじゃなきゃね! って、声が聞こえてきますよ。
 断崖の表現にも、目を見張ります。
 何だか、羨ましくなって来ました(笑)
【2012/09/04 14:18】 URL | 羊力 #q0Y3kfcw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/285-1233a968

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
