CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC6-Entry No.9
ネコビタ
[週刊ネコビタンD]
―――――――――――――――――――――
作業進捗100%
画像点数13、Q&A 0、Guest:

【2012/04/22 (Sun) 18:54:14 改造過程報告・作業進捗0%】
完全に製作をサボっていたとはいえ、一応「立体図鑑の補完」を目指している立場ですので(そうだったんですよ。みなさん)、ここはやはりガンコレ未発売機体を、デザインに忠実に製作しようと思います。
と、まあそんなわけで、今回はコノコンで2回目の登場「Vガンダム」より、巨大MA「ドッゴーラ」を製作しようかと・・・(辰年ですしね!)
全長なんと370m!1/400のガンコレサイズにしても92.5cm!!!えらいことです・・type100さんのお話しでも登場しました「びくりばさん」以降、「デカモノ」をあまり造る人もいないので、ぜひチャレンジを、と思います。というか「デカモノ」でなく「長もの」?
では皆様よろしくお願いします。次回は「顔」の予定です。現時点では進捗0%で・・・

【2012/04/30 (Mon) 14:05:13 改造過程報告・作業進捗3%】
今回はドッゴーラの「顔」です。
ずいぶん久しぶりの仏師作業(パテブロック切り出し)でしたので結構苦労しましたが、まあこんなもんでしょうか・・しかし、すでにまったく完走する気がしない(弱音吐くの早すぎw)けど頑張ります!
進捗率3%

【2012/05/27 (Sun) 22:03:59 改造過程報告・作業進捗25%】
危うく放置してしまいそうなところ、グッと踏ん張って造っております。後々すご~く気の遠くなりそうな「複製地獄」が待っておりますので、出来るだけ「パテ切り出し」部分はサクサクやっていく予定でしたが、まあこんなところです・・
ボディが大体出来上がりかなり進んだ感はありますが、全体の割合からするとまだまだです。というわけで、Vガンとツーショット!今月中に後1回ご報告しないと・・・
(次回は腕です)進捗率25%くらいかしら。

【2012/05/31 (Thu) 22:23:00  改造過程報告・作業進捗28%】
今回は腕です。正確には腕というか、脚?
前回ご紹介した身体部分に付く手というのがあるのですが、今回はそれではなく、長い長い胴体につく脚パーツとなります。設定ではこれが5対ありますので、同じものを9回複製しなければならないのですが、実際の全長から割り出すと、もしかしたら4対くらいしか必要ないかもしれません・・
脚(腕)の先は、龍らしくなにやら玉のようなものを持っていますので、これはビーズ玉を掴ませました。
さて次回はいよいよ胴体(というかシッポ)パーツの予定です。進捗28%

【2012/06/17 (Sun) 22:37:25 改造過程報告・作業進捗35%】
ドッゴーラの「しっぽ」です。画像のような構造にすることにより、シッポが上下左右に自由に動くようになります。多分。問題はこれを約130ヶ複製しなければならないってことです。6月に入ってからず~ぅぅぅと複製作業やってます・・・進捗率35%です。

【2012/06/24 (Sun) 20:39:36  改造過程報告・作業進捗40%】
なんだか進んでいるのか進んでいないのかよくわからない画像ですが、一応両腕を付けてみました。
とにかく現在は大量に鋭意複製中です!
進捗40%

【2012/07/22 (Sun) 22:04:23 改造過程報告・作業進捗60%】
とりあえず複製品の山です。ゴミの山ではありませんw
進捗60%

【2012/07/29 (Sun) 21:29:55  改造過程報告・作業進捗80%】
今回は本体部分のパーツ一覧です。これにて造型関係は終了しました。
問題はこれを載せる台座です。全長で90cmを超えているコレをどうしたものか・・・・
というわけで、作品全体としてはまだ80%ってとこかしら?

【2012/08/11 (Sat) 21:44:15 改造過程報告・作業進捗90%】
コノコン恒例の「お盆進行」で鋭意頑張っております!
台座のメドがたったので(というかでっかい白い板を買っただけw)、今回はつけ合わせアイテムでございます。
Vダッシュガンダムです。設定しばりがあるため、一応「戦闘時風」を装うために作成しました。基本バックパーツだけの製作ですので、画像はバックだけでご容赦を・・
しかもいきなり完成画像ですみません。基本すべてパテブロックの切り出しッス・・・というわけで進捗率90%

【2012/08/21 (Tue) 21:08:17  改造過程報告・作業進捗100%】
何とか間に合いました。それでは皆様よろしくお願いします。

2枚目です。
ネタは、コノコンではまさかの2回目登場「Vガンダム」より、「ドッゴーラ」です。
今年は辰年なのでw

3枚目です。
以下設定(というか状況説明)
ロールアウトしたばかりの謎のMA「ドッゴーラ」ですが、「これが量産された暁には戦争に勝てる」というまるでビグザムのような扱いを受けて、颯爽と戦場に赴きます。
そこで主人公チームの皆様と戦うことになるわけですが、当作品でドッゴーラと遊ん・・戦っているのは、ウッソ
のV2ガンダムではなく、マーベットさんの「Vダッシュガンダム」です。
(でも最終的にドッゴーラはウッソにあっけなく倒されます。)
この戦いの後、マーベット機は隊長機として「ツノ付き」の顔に換装されます。
ですので、この時点では「Vガンダムヘキサ」の顔が付いております。
(画像じゃまったくわかりませんね)
そんな一コマを切り取った宇宙空間での戦いですが、白い台座にしちゃいました。

最後、全体図をば。
とにかくでかいです。置く所がないです。
いいサイズのバック紙がないです。
なんだかジェットコースターみたいです。
と、いうわけで今回もめでたく完走となりました。
皆々様お付き合いありがとうございました。


【2012/04/07 22:14】 CONOCON6 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

この記事に対するコメント

 お疲れ様です。

 まず、楽しませて頂きました!
 いや~、本当に愉快痛快な作品でしたよ♪
 途方もない複パーツの山。山過ぎて、最終形態が全く想像が付かず、完成画像を拝見して・・・『やっぱりドッゴーラだ』って、納得(笑)
 いえ、そればかりではありません。
 本体(?)の成形も流石の素晴らしさ!
 それだけでも十分♪ ・・・でも、やっぱりあの複製はカッコいいですね~。漢です!
【2012/09/04 20:58】 URL | 羊力 #q0Y3kfcw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/280-1a93d948

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
