CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC5-Entry No.04
ネコビタ
[ネコの額の如き空間でヒネモスノタリカナ]
―――――――――――――――――――――――
作業進捗100%
画像点数 12、Q&A 0、Guest:

【2010/06/08 (Tue) 23:25:47 改造過程報告・作業進捗5%】
今回は「ガンキャノンEVOLVE../15 ver.」を、製作しようかと。(赤いMSってことでww)
でもって珍しく、ラフですが図面らしきものを描いてみました。なんつ~か資料が少なく正面からのバランスがよく判らないので確認のため、というかでっち上げる為ww
中心部分のグレーな箇所は素体となる予定の部分です。まずはこれをパテブロックで造って、その上にパテをどんどん盛ってどんどん削っていこうかと思います。
ま、現状進捗0%(あ、いや一昨年作った顔があるから5%か?)

【2010/07/11 (Sun) 21:27:41 改造過程報告・作業進捗10%】
今回やっと本格的な進捗報告となります。
まずは図面をもとに胴部分の「芯」にあたる部分です。プラ板で中心面を造り、その両サイドにパテを盛って形を造ります。色々と紆余曲折があって画像のような形に落ち着きました。(後ろの曲がったプラ板はただの支えですので気にしないで下さい。)
最終的にこの芯に各装甲が載せられる、という形になる予定です。
このガンキャノンですが、間接部などに内部構造が覗いている、というデザインになっていますので、基本的にはこのように芯(というか骨?あいや、ここはムーバルフレームでw)をまず造って、その後装甲を造る、という流れで行きたいと思います。

【2010/06/08 (Tue) 23:25:47 改造過程報告・作業進捗10%】
続きまして「クツ部分」です。
このパーツに関しては、「見えている内部構造」的な部分は無さそうなので一気に盛って削って盛って削ります。今回はこれまた珍しく、「クツの裏」も造りました。
基本的に素立ちの予定ですので、この部分は全く見えないのですが、結構ちゃんとした設定画があったので無視す
る訳にもいかず、造っちゃいました。
多分完成画像(完成すれば)には登場しませんので、このクツ裏ディテは最初で最後の登場になろうかと。
なお、足首部分は立ち姿がちゃんと決まるよう、ポールジョイントをしこむ事にしました。
進捗は10%

【2010/07/26 (Mon) 20:27:09 改造過程報告・作業進捗15%】
イボルブガンキャノンですが、今回は少し変わった造り方をしていまして、関節=内部構造、というデザインなのでまずは「ホネ」を造っています。
まあ、なんというかムーバルフレーム?そんな感じですので、画像はなんつ~かショボイです。
これは一体ナンダ?ってもんですw
今後これに、肉たる装甲が取り付けられるわけです。
果たしてどうなる事でしょう・・しかももう7月末!!
進捗15%でヨロシクオネガイシマス。

【2010/08/15 (Sun) 21:08:03 改造過程報告・作業進捗25%】
お盆休み、私もこの休みをフルとはいきませんが、セミ活用してシコシコと製作を続けておりました。
と、いうところで本日は脚の装甲関係になります。
ご覧の通り、基本はほぼパテの塊でございます。
例の「骨組み」に取り付けていませんので、パーツだけ見ると何が何だか判りませんがw
進捗は25%でお願いします。

【2010/08/24 (Tue) 23:02:18 改造過程報告・作業進捗35%】
前回の脚アーマーに続きまして、本日はボディ関係です。(ここへ来て意外にサクサク行ってる?)
ご覧の通り例によってパテ大活躍でございます。
画像には顔もありますが、これはその昔造ったものを改修(小さく)したものです。
この段階では全体像がよく判りませんね。私もよく判っていませんw
進捗35%でお願いします。

【2010/09/05 (Sun) 23:21:08 改造過程報告・作業進捗50%】
本日は腕および武器です。
今回、このイボルブガンキャノンは骨組み→装甲パーツ、という流れで製作しています。
当然装甲たるパーツは取り外しが可能なわけなのですが、腕に関しては一体型で作成しました。
これは決して時間が無かったから、というのではなく、設定
画を見る限り、腕には「パーツのあい」が無いためでございます。ですので一体型で造るしかなかったという・・
決して時間が無かったわけではないです。決して・・・いや、多分。
と、いう事で進捗率50%です。造形関係はあとはバックパックだけかな。

【2010/09/15 (Wed) 22:18:33 改造過程報告・作業進捗70%】
本日はバックパック関係です。
基本パテの塊ですが、部分的にプラ材も使っています。
ていうかプラ棒切っただけですがw
これにて一応造形関係は終了。
次回報告時は完成品、ということになるはずです。
進捗率的には70%ということで、よろしくお願いします。

【2010/09/24 (Fri) 23:47:10 改造過程報告・作業進捗95%】
イボキャノンですが、塗装が終わっておりますのでUPです。
画像はいわゆるパーツ一覧ってやつです。一応パーツ類は脱着可能になっておりますです。
後は組み立てるのみでございます。続きはもったいぶって週末に。現時点で95%ってことで。

【2010/09/30 (Thu) 22:04:47 改造過程報告・作業進捗100%】
若干意味無くもったいぶりましたが、9月末日ということで、
完成品をアップさせていただきます。
「RX-77 ガンキャノン EVOLVEver.」
でございます。

【2010/09/30 (Thu) 22:06:01 改造過程報告・作業進捗100%】
その② 正面です。

【2010/09/30 (Thu) 22:10:12 改造過程報告・作業進捗100%】
アラカルト画像でございます。これにて100%です。
本年も皆様お世話になりました。これがなんと今年の完成品第一号なのですが、ぶっちゃけコノコンが無かったら今年の完成品も無かったのではないだろうか、とか思う今日この頃です。
モチベ持続のため是非来年も引き続き開催下さいませ。

【2010/06/04 23:49】 CONOCON5 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/23 20:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/254-9eee10d5

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
