CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC4-完成作品 No.02
まるこ
[気まぐれノープラン~まるこのガンコレ改造日記~]
―――――――――――――――――――――――作品名:Gray Zeta Evolve.9
(Last Update 2009/09/02 (Wed) 22:18:18)
画像点数 18

【2009/06/14 (Sun) 21:54:35 進捗率1%
ども。まるこです><
Z見てないけどZ作ります!MAのヤツしかもってなかったのですが、あるだけマシです。ボディとひざ下は多少流用(パテ置換)して、まぁいつもどおり全部パテで製作すると思います。
普通のZ作っても見飽きてると思いますので、一味違ったもの作ります~。進歩率1%

【2009/06/24 (Wed) 01:17:03 進捗率5%
進行遅いので、いまのうちにチョクチョク作っていきます。
今回は靴です。これだけですが一応報告・・・
進歩率5%。

【2009/07/07 (Tue) 00:04:49
前回からの進歩はひざ下までスクラッチ完了。
ペース遅いですがチョクチョクいくってばよ!
夏はパテが固まるの早くていいですね。こんなこと考えてないと夏作業やってらんないっすねwww

【2009/07/12 (Sun) 23:43:24
脚部がそれっぽく出来ました。歩率20%。
今回ジオラマが凄すぎて自分のインパクトに欠けるな・・・
ジオラマやろうやろう思ってるだけで結局手をつけられずにいられる自分><わふぅw

【2009/07/20 (Mon) 21:49:35
胴部完成。
最近思ってることだけど、エポパの軽量タイプってエポパテで一番使いやすい気がする。なんといっても削る感覚がめっちゃ軽いってのがいいですよね。エポパの高密度だとウェーブのエポパテ(軽量)と削る感覚あんまり変わんないし。複製とか練りやすさ含めると断然エポパ系
の方が優れていることがわかる。エポパテ初心者はエポパの軽量タイプが推奨だと思う。(*まるこ本人の独感なので個人差あり)

【2009/08/01 (Sat) 22:09:31 進捗率30%
UPしておきます。
ってか前回と比べるとスカート&男前部分など下半身の工作だけですね。
進歩率30%

【2009/08/02 (Sun) 19:11:58
こんな感じの台座を簡易的に作ったのでこれをベースにウェザリング(覚えたてw)を施していきます!

【2009/08/07 (Fri) 22:46:17 進捗率35%
・・・・ゼータの上半身をひたすらスクラッチです、オラオラ。
あ、僕が作ってるゼータはなんか黄色のゼータなんで普通のじゃないです。今頃普通ってのもね。
進歩率35%。

【2009/08/07 (Fri) 23:03:12 進捗率40%
肩の作成。なんかパーツごとに報告とかゆとりすぎますが勘弁して・・・
この肩だけに結構時間かけました。僕としては「膝下」「靴」「肩」「顔」で造形のほとんどが決まると思ってるから、注意して作業してます。進歩率40%
塗装がヘタレだから今のうちに点数稼ぎですぜww

【2009/08/09 (Sun) 22:14:20 進捗率50%
ライフルらしき武器を製作。
手はメンドイから右手はガンコレ使用です。
左手は作るつもり。
進歩率50%

【2009/08/12 (Wed) 19:52:31
地道にゼータ作ってます。
後ろのパーツが終わったので後は腕で終了っぽいです。
やっとゴールが見えてきた。

【2009/08/18 (Tue) 00:24:43 進捗率70%
造形終了ってことでそんな感じです。
ポージングは塗装後にイメージでやります。
進歩率70%

【2009/08/20 (Thu) 01:28:47 進捗率80%
ベタ塗りでいいのか俺www
なんかレベル下げてる感あるんだけどorz
ベースがジオラマ(っぽいの)にするから汚したほうがいいのか解らないけど、どっちにしろ失敗したら怖いのでベタ塗りでいきます!
今回はマスキングワークで遊べたので満足ですわ
ってことで進歩率80%

【2009/08/21 (Fri) 02:03:43 進捗率90%
塗装終わって組み立てまで終わりました。
土台に乗せれば完成です。
その前にいろいろ修正する箇所ありますが、もうちょいで完成です。
進歩率90%

【2009/09/02 (Wed) 22:08:14 進捗率100%
どもっ、まるこです。撮影終わったのでUPします。
Gray Zeta Evolve.9です。結構それっぽくなったかな~っと。
塗装は見てのとおりです。相変わらず進歩していません。ラインに騙されてはいけません。ラインはマスキングテープあれば誰でもできます。
しかし形になってよかった(^ω^)

【2009/09/02 (Wed) 22:10:44 進捗率100%
その2です。
正面画像。

【2009/09/02 (Wed) 22:13:04 進捗率100%
もう一枚。後ろからも一応。
僕阪神ファンになる。

【2009/09/02 (Wed) 22:18:18 進捗率100%
ラスト。土台つくったので下手くそながらUP。本当無我夢中にやりました。皆さんのHPとかで参考にしましたとも。
すべてイメージなので突っ込みはなしで。普通の支柱を使いたくなかったからこうしました。
自分的には満足です。ってことで完成度:100%

【2009/08/14 17:53】 CONOCON4 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)

この記事に対するコメント

経過の時点でディテールの細やかさがすごすぎです。
写真(その2)だけだと1/144と思いそうなくらいです。
制作お疲れ様でした。(^^)
【2009/09/26 16:03】 URL | がんも #.7qyC5XY [ 編集]


まるこさんども!
CONOCONお疲れ様でした。

いや~、超絶技とはこのことよっ!
てなぐらい、すごいディテール。。。
実物知ってるから言いますが
これは誰もマネできませんよ。
んで、コレをカンペキに塗装するには
同じぐらいの超絶技が必要そうです。(ムリそうです)

グレイゼータという選択とデッカイ武器に
モエモエです。
【2009/10/10 21:26】 URL | よしを #195Lvy4Y [ 編集]


設定画見ただけで敬遠してしまいそうなグレイゼータを完璧に再現してますよね~

パテは削り易いって言っても、ここまでのディティール入れる人は
まずいないんじゃないでしょうか~\(^o^)/

>ラインはマスキングテープあれば誰でもできます。
っておっしゃってますが、大変ですよね
平行度とか末端のあたりとか(*^_^*)

いやほんと!良いモン見させていただきました~(*^^)v


【2009/10/10 23:40】 URL | カズ #27Yb112I [ 編集]


完成お疲れ様でした。
これって元デザがCGなんで、表現が大変だと思いますが、すばらしい造形です。
各部のエッジもパテ造形基本とは思えない、シャープなものですね。
各所スジボリもばっちり決まっていますね!
つぎはやっぱレッドZをば・・(隠者も終わったことですしw)
【2009/10/12 13:46】 URL | ネコビタ #5hiobRrU [ 編集]


完成お疲れ様です。

なんでしょう?この細かさ・・。とてもマネ出来ませんね。
シャープなディテールはほんとに匠です!!

ところで、Evolve.9見た事ないのですが、グレイZなのに黄色なんですね・・。
【2009/10/12 22:07】 URL | kii #- [ 編集]


まるこさん♪
お疲れ様でした。

まるこさんも神の手をもつ方なのですね。

もう、その造形(過程)には口を開けっ放しで見入ってしまいました。

塗装も綺麗です。

デカルでは無くマスキングによるラインとかとても美しく、凄い技術です。

【2009/10/13 02:10】 URL | kohara #- [ 編集]


がんもさんどもっ!
少し濃いめのディティが好きなので、筋堀と凸凹を多めにしてあります!
そのぶん墨いれが楽しいっすわ(笑)

よしをさんどもっ!
ディティール命で最近作業してます!
ディティールに注目させて他のアラはばれないように・・・
何気にライフルの両手持ちっていうのが苦戦してたりします^^;

カズさんどもっ!
マスキングワーク難しいッス!強がっただっけです(笑)
いたるところでラインの幅がずれてます><;
僕の場合誰かが立体化させたものじゃないと自分でも作れないんですよ~。
今回はNEOGRADEを参考にしましたけど、ディティが強いから楽しいですw

ネコビタさんどもっ!
やっぱりガンダム系が好きだからカクカクした作りになりますね!
そういったものの方が個人的に作りやすいんですけどねw
グレイゼータっていうのが微妙な選択だったから赤も白も揃えたいっす(笑)

kiiさんどもっ!
僕もグレイなのにって思いましたwww
でもパイロットはグレイカラーが自分の色らしいです。なんかEvolve.9みててパイロットが「塗りなおせ!」っいってましたw
ちなみにこの機体存在感薄いですw

koharaさんどもっ!
自分ゴッドフィンガー使えるんで(笑)
なんか黄色の塗装ってむらが出やすいんですね!
塗装って奥が深いですわ・・・
【2009/10/13 23:44】 URL | まるこ #L9s05DP. [ 編集]


まるこさん、ども!
いや~、この精度のモノを限られた期間で製作できるってのが、
ホント信じがたいです。いつ寝てんすか!(おいおい)
超絶ディテにタメ息がでますね...。
あえてコメントすれば、ポーズが「静」なのか「動」なのかイマイチ
はっきりしない点でしょか。
まるこさんの好きなSEEDバリのグレイゼータも見てみたいっス
【2009/10/20 00:18】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]


まるこさん、CONOCONおつかれさまでした。

EVOLVEのCGはディティール細かいのに、形状だけじゃなくディティールまでトライする姿勢と技術に頭上がりません。

黄色の塗装は大変だったんじゃないですかね?
マスキングもこのサイズだと、ちょっと角度が違うだけでイメージと別物になるんで神経使ったんじゃないでしょうか?

残り2体も期待していいっすか?w
【2009/10/20 08:47】 URL | ALICE #- [ 編集]


 お疲れ様でした!

 なんと、細やかで繊細な作品でしょうか。
 全く妥協を感じさせない作りこみに、感動すら覚えます。
 タイガーストライプの塗装も個性的で、決して出来が良いだけの作品では無いと言う所が、またまた凄いですね。

 台座の雰囲気も素晴らしく、ボクも見慣わさせた頂きたいと思います。
【2009/10/20 14:46】 URL | 羊力大仙 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/212-1e49fd8c

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
