CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC4進捗状況!
09/06/06~20の進捗報告です。

次の方々から進捗を御報告いただいております。

■ネコビタさん
【ネコの額の如き空間でヒネモスノタリカナ●ネコビタの改造ガンダムコレクション】
■羊力大仙さん

■がんもさん
【TAKK@がんもの日記】
■カズさん
【カズの改造って楽しい~Ⅱ】
■ALICEさん
【GC.Style】
■よしをさん
【よしをのリペイントの部屋】
■まるこさん
【気まぐれノープラン~まるこのガンコレ改造日記~ 】
■koharaさん

■じゃいあんさん
【じゃいあんさんのホームページ】
■kiiさん
【ザクと一年戦争 】

【CONOTOYO】2009/06/08 (Mon) 00:55:02
何をイジるかはヒミツです。
(って、バレバレやん!)
オラザクならぬオラヅダにしようかと。
うまくいったらエントリーということで。(おいおい)

【ネコビタ】2009/06/08 (Mon) 22:27:08
皆様こんばんは。ネコビタです。
今回も私はマイナー路線で・・
今でも絶賛増殖中の「ガンコレ顔コレクション」よりピックアップw
Vガンダムより猫目軍団のひとつ「ゲドラフ」でございます。勘のいいかたはお察しがついているかと思います
が、ゲドラフを造るってことは、色々と造らなければならないモノがありますので(笑)、急ピッチで進行したいと思います。
バレバレですが、間に合わない可能性もありますので、現段階では「ゲドラフ(だけ)造りますっ!」って事で・・
では、皆様よろしくお願いします。

【羊力大仙】2009/06/09 (Tue) 09:02:16
お疲れ様です。
「ザク一」部隊、斥候の羊力大仙です。
デザートザクで行こうと思ったのですが、ほぼ完成です。5月中に(汗)
ので、これは付け合せと言う事に・・・。
本体は、いじり慣れたメルザ・ウン・カノーネ(とザク)で
行かせて頂きたいと思っております。それでは、宜しくお願い致します。

【がんも】2009/06/10 (Wed) 02:53:29
おつかれさまです。
とりあえず第1回報告ということでテーマ発表だけしておこうと思います。テーマはRX78-2【ガンダム無双】です。以前改造したものを再改造します。
今回は再改造前、前回完成時の画像です。

【カズ】2009/06/11 (Thu) 23:46:55
遅くなっちゃいました~
私はこのザク達(NEO1&DX4)を使ってジオラマなんてやってみようと思います~^^
5体写ってますが、良い所取りで3体位にしようかと…

【ALICE】2009/06/13 (Sat) 23:19:58 進捗率5%
今回のお題は「Mk-Ⅱ」でいきます。CC4で前回より進歩した部分が表現できればと思います。
CC4は改造の間口を広げようって壮大なテーマがあるみたいなんで、使用しているモノとか、できるだけ丁寧に説明を残していきたいと思っております。んで、Mk-Ⅱさんですが、大腿部にエバーグリーンの0.25mm厚のプラ
板を前方半分に張りました。MGのMk-II2.0がこんな感じのデザインなんで。
元のポーズの関係で大腿の欠けている部分はプラ板を張るついでに瞬間接着剤を盛って、プラ板と一緒に600番のヤスリで整えてます。
上方から穴をあけて、WAVEの3mmのボールジョイントを差し込んで、球体関節を表現してます。4mmはちょっとデカかったっす…。
プラ板を張って、穴を開けたことで、脚の長さ自体は変わらずに、球体関節に外装がかぶってる感じを表現してみましたよ。進捗率5%

【よしを】2009/06/14 (Sun) 21:50:26 進捗率10%
ども よしを です。
CONOCON4はあこがれの「EX-S」でいきます。
まだなにも手をつけていませんので進捗ではありませんが「EX-S」をやると決めたので進捗率10%(え?)です。

【まるこ】2009/06/14 (Sun) 21:54:35 進捗率1%
ども。まるこです><
Z見てないけどZ作ります!MAのヤツしかもってなかったのですが、あるだけマシです。ボディとひざ下は多少流用(パテ置換)して、まぁいつもどおり全部パテで製作すると思います。
普通のZ作っても見飽きてると思いますので、一味違ったもの作ります~。進歩率1%

【がんも】2009/06/17 (Wed) 15:00:49
第2回報告をば。
とりあえずあちこち真鍮を通してポーズの仮組みまで来ました。
右足が少し微妙なんですが、手直しすると自滅しそうでこのまま行こうかと悩んでおります。
どうしましょう…?

【kohara】2009/06/17 (Wed) 18:27:58 進捗率1%
皆さん今晩は。
何を作ろうかと・・悩みに悩みますが。ガンコレはkiiさん家の『ザクと一年戦争』で、お世話になってまして、そこでは一年以上にわたってザクにこだわって来ましたので、ここもひとつザクで行くかな・・・。
で、どのザクにする?。
うーん、ん!?こんなの出てきました・・・。ガンダムエース6月号の記事に、MSⅤ-Rなるものが・・。そして、陸戦高機動型ザク(MS-06G)なるものが・・・・?
紹介されていますた。そー言えばその昔、画像無しの設定だけでこんなんあった様な気も・・・。しかし・・・正直・・・カッコ悪く無いすか・・。(コラっ!!大河原大先生に怒られるぞ!!)
と、言うわけで(?)これはこれで有りかなと(ありかなァ?)
いちおう旬とー言うことで(そーかなァ?)いちおうザクと言うことで(そりゃそうだけど)
宜しくお願い致します。題材が決まりましたので、進捗1%くらいでいいのかな?。

【羊力大仙】2009/06/17 (Wed) 21:55:23 進捗率10%
ここまで進みました。
ザメルの前面が大体終了。デザートザクと合わせて、進捗率は10%程度と言った所です(汗)
土台も、どうにかしないと・・・やる事は、まだまだあります。。

【じゃいあん】2009/06/19 (Fri) 20:02:34
お題だけ上げさせていただきます。
今回は百式くんでいきます。
ガンコレのものは小さく、全体的に細すぎるように思えるのでチョコスナックのオマケも使うかもです。
作業は牛歩のように遅いかもしれませんが頑張ります。

【kii】2009/06/20 (Sat) 07:11:23 進捗率0.01%
出だしが遅れてますが、お題だけでも・・。
こいつでいきます!モビルフォース ガンガルではありません。
でも今回はガンコレではないかもしれません。お題も投げ出して変えるかもです。
進捗0.01%です^^

【羊力大仙】2009/06/20 (Sat) 14:58:06 進捗率12%
進捗率12%・・・(小出しでスミマセン)
「ザク一」部隊ですので、やっぱりザクにしないと、と言う事で。
それでは、後部スカートに取り掛かりますか~ね。

【カズ】2009/06/20 (Sat) 23:29:44 進捗率5%
2回目の状況報告でっす♪
とりあえず1機目のザクのポーズ変えが完了でっす
5%位完了かな?

【2009/06/14 00:50】 CONOCON4進捗 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/197-fa2c4393

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
