CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC3-Entry No.01-フルアーマーガンダム高機動型-
じゅうべい
[A KINGDOM PARADISE~じゅうべいのガンコレな日々]
―――――――――――――――――――――――作業進捗 100%
画像点数 7、Q&A 0、Guest:


【2008/08/25 (Mon) 22:05:37 改造過程報告・作業進捗約5%】
ついに出撃MS決めましたw
フルアーマーガンダム○○型でいこうと思います!
(○○の部分はお楽しみということで宜しくお願いしますw
進歩率5%

【2008/09/04 (Thu) 20:08:18 改造過程報告・作業進捗約30%】
胴体部がほぼ完成しました
(パテに置き換えるか検討中です)
製作過程は
・エポパテで全体的にボリュームUP
・プラ板にてデコレート☆
・襟?を鋭くしたかったためプラ材に置換
その他パーツは元となったFAガンダムにパテを盛って、それをさらにパテに置き換えました。進歩度30%

【2008/09/16 (Tue) 21:54:19 改造過程報告・作業進捗約65%】
本格的にあせってきました!
そんでもって、こちらも強引に仮組してみましたよw
結構形になってきたかなと♪(喜んでる場合じゃない!)
あと2週間内に足と手とバックパックと台座作って色塗りしなきゃならんとです(^^:)
進歩度65%

【2008/09/29 (Mon) 01:42:41 改造過程報告・作業進捗約80%】
やっとこさ造形が完成しました!
改めまして「フルアーマーガンダム・高機動型」です。ボークスさんのやつを参考に作らせってもらいましたww
今回の作業
・右手のスクラッチ
・バックパック追加
・全体にプラ板、市販パーツでディテールUP
・角をプラ板に変更
・足裏ディテール追加
腕間接は、WAVE社のU・バーニアフラットを貼り付け、その中に適度な大きさに切ったプラ板を詰めて、プラ板の先端が尖るようにデザインナイフで削ってあります。
バックパックとバーニアの接続はバーニアにピンバイスで穴を開けて、その穴に引っかかるように虫ピンを入れて接着剤で固定し、接続しています。
腰回りのパーツとバックパックのセンサー!?は塗装後に接着します!進歩度80%

【2008/09/30 (Tue) 23:56:30 改造過程報告・作業進捗約100%】
一時はどうなるかと思いましたが無事完成しました。
FA-78 FAガンダム 高機動型です!

台座は間に合いませんでしたが、本体はちゃんとデカールまで貼れました。墨入れはメリハリをつけるため黒色でしてあります。全体的につや消し、バーニア、サーベルはツヤありで仕上げてます。
接着は白化が嫌だったのでエポキシ接着剤を使用しました。
昔から憧れていたコンペに初参加ということでかなり気合の入った作品となりました!
今回のコンペに参加させていただき、たくさんの方々たちと一緒に作品作りができて非常に楽しかったです。また次回があれば是非とも参加したいです。
本当にありがとうございました。

2枚目!

3枚目!

【2008/06/19 01:34】 CONOCON3 | TRACKBACK(0) | COMMENT(19)

この記事に対するコメント

完成お疲れ様です!
すごいディテールですねぇ~。
決してうるさくなく全体を引き締めていてとてもいい感じです。
またフルアーマーものでダイナミックなポージングっていうのも、かっこいいですね。
真似しよっと(笑)
ぜひ後姿も拝見したいなっと。
【2008/10/01 12:17】 URL | ネコビタ #5hiobRrU [ 編集]


ネコビタさん

ありがとうございます!
ちょっとディテ入れすぎたかなと心配していたので、そう言ってもらえると嬉しいです☆
僕もパクッてきたポーズなんで大口叩けませんが、どんどんパクッてやってくださいませ(笑)
時間ができたらブログの方でもう少し画像をUPする予定なので宜しければお越しくださいな^^
【2008/10/02 22:38】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]


はじめまして。ジョニザクで参加のkiiです。
遅くなりましたがFA-78 FAガンダム 高機動型完成おめでとうございます。
・・っと、オリジナルですよね?このボコボコっとした全体のディテールがセンス良いです。
ポーズもさることながら、実はフル稼働?と、おもわれるほどの関節の流れがリアルです。
【2008/10/06 11:35】 URL | kii #- [ 編集]


はじめまして、ALICEです。
製作お疲れさまでした。

FA好きなもので完成を楽しみにしてました。
高機動ってことで動かなさそうなFAが躍動感があって素敵ですね。
アナハイムのテストカラーっぽいカラーリングも個人的に好みです。
これだけ動きのあるポーズでバランス崩れない改造できる方は羨ましいです。
【2008/10/07 00:22】 URL | ALICE #- [ 編集]


どもども
完成お疲れさまで~す。

まさか、間に合うとは!!
だってUPしたのが23:56ですから。
作品の感想はまさに「ディテ天国」!!
すごい、ちょっとマネできません。
最近のじゅべいさんの方向性を
あらわすような作品ですね。
【2008/10/07 22:03】 URL | よしを #195Lvy4Y [ 編集]


遅くなりましたが、お疲れ様でした!

私も大好きなFAガンダム。
軽装じゃなく高軌道・・・やられましたw
カラーリングも私好み♪

パテの削りだしは時間がかかるし、バランス取りも大変。
この時間のない中、相当のご苦労があったかと思います。
ホントお疲れ様でした!
またカッコイイ作品を見せてくださいね☆
【2008/10/07 23:15】 URL | takezo #- [ 編集]

kiiさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
これはですね、ボークスのFAガンダムのデザインパクッてきたものです(笑)
ディテはサイズ的な問題でオリジナルな部分にしてあります。

>実はフル稼働?
流れのある作品ができればなぁ~と思っていたので、とても嬉しいです!
【2008/10/07 23:40】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]

ALICEさん
初めまして!コメントありがとうございます^^

本当の名前はライトアーマータイプならしいんですが
あまり変わらない!?気がしたので勝手に高機動型にしちゃいました(笑)

自分は初期と違うポーズになってしまってうことはよくあります^^;
今回ポージングが変わらなかったのは、早い段階で軸打ちをしたのがミソだったのかもしれませんね。
いつもは造形→軸打ちだったんですが、今回はたまたま順番変えてみました。
【2008/10/07 23:53】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]

よしをさん
どもっ!コメントありがとうございます^^
自分でも間に合ったことにビビってますw
実のところ8月の下旬あたりまではガンキャノンの予定だったんですが、急にFAさんに変更しましてですね…^^;
製作期間、約1ヵ月…そう考えると凄いことしでかしてしまったのかもしれませんねww
たしかに最近はディテ入れにはまってますね!
って観察してくださっているんですね!!!ありがとうございます(^^ゞ
【2008/10/08 00:02】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]

takeさん
いえいえ、コメントしてくださってありがとうございます^^
ネームもちょいとひねってみましたよ!
カラーリングもtakeさんに好んでもらえるとは、こいつも幸せ者っす!w

ありがとうございますm(__)m
今回は、「CONOCON」のおかげで苦には感じませんでしたよ♪
久々にtakeさんの作品も見れましたし、巨匠の皆様方と同じイベントに参加しているというだけでわくわくでしたよ(*^^*)
次の作品も頑張ります☆
【2008/10/08 00:17】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]


完成お疲れ様でした。

今回のコンペでは、1番興味がある作品で、真似したいな~と

FA買ってきちゃいました。

次回作も期待しています。
【2008/10/09 18:49】 URL | 大尉 #- [ 編集]


初参加。そして、気合の完成、お疲れ様でした!

ラスト1ヶ月の怒涛の追い込み。
その勢いをうらやましく拝見してましたよ。

やはり、主役機クラスのガンダムというアイテム選択には華がありますね。
CONOCONってホラ、超が付くくらいのマイナー機ばっかりじゃないですか。(笑)
すごく貴重な1機だったんじゃなかと思います。

白×オレンジのガンダム、いつか私もやってみたいな!と感じました。
【2008/10/09 22:45】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


完成お疲れ様です♪

ディティール派の僕としてはすごく惹かれるものがあります^^
全体の黒のラインがたまりませんね!

ボークス版という難題だったとおもいますがよく完成してくれました(一ヶ月って・・・ええっ?)。
個人的にキャノン付きの方も見てみたかったです☆

圧倒的にジオン軍優勢の今回のCONOCONですが連邦軍にかなりの戦力UPなったと思います(笑)
【2008/10/11 12:41】 URL | まるこ #- [ 編集]

大尉さん
ありがとうございます!
興味を持ってただけて嬉しい限りです。

>FA買ってきちゃいました

造形が素から素晴らしいのでカラーリングだけでも
十分印象が変わると思います^^

次回作も頑張ります☆
【2008/10/14 19:52】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]

kunkunさん
初めまして!ありがとうございます。

最後らへんはもう無我夢中だったもので
何かに取りつかれていたのかもしれません(笑)

>主役機クラスのガンダムというアイテム選択には華がありますね。
何んか、良いとこ取りみたいで申し訳ないっすw

お恥ずかしながら、じつはジオン系のMSを作ったことがなくてですね…
ジオン特有の曲面が苦手なもんでして、途中までは製作は
するものの毎回挫折しちゃうんですね…OTL
ですからジオン系をサクっと作れちゃう達には尊敬してます^^

是非ともkunkunさんの白×オレンジガンダム、見てみたいです!
【2008/10/14 20:38】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]

まるこさん
コメントありがとうございます!
ディテールたくさん入れたので黒色の墨入れで正解だったみたいです^^

>ボークス版という難題だったとおもいますがよく完成してくれました
なんとなくボークス!ってことで作り始めたのですが、ホント、完成してくれてよかったです(笑)

キャノン付きですか!あれはレベル高すぎて僕には無理ですよ!
是非とも、まるこさん作っちゃってください(笑)

連邦のMSは化け物ですから←えっ理由になってない!?(笑)
【2008/10/14 20:48】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]


お疲れ様でした
私もこのFAは作ってみたいと資料(画像)は沢山集めたんですが、作業量の多さに断念していただけに良くぞ完成させました!
はじめは、レイバーのボディアーマー風で来るのかなと思いきや、だんだんディテールが増えて来る過程がドラマチックで楽しめましたヨンwwww
【2008/10/15 02:08】 URL | swamp fox #C9/gA75Q [ 編集]

swamp foxさん
ありがとうございます!

>私もこのFAは作ってみたいと資料(画像)は沢山集めたんですが…

自分はこのFAの資料が満足に集まらなかったので製作には結構苦労しました…OTL
swamp foxさんの作るFAガンダムも是非とも見てみたいところです^^

レイバー!?名前はよく分からないのですがたぶん背中にでっかいキャノンついているやつっすよね!?
本当はあっちを作りたかったのですが、色々と複雑な構造だったので断念しましたww

楽しんでいただけて光栄です☆
また次の機会がありましたら色々とよろしくお願いします^^

【2008/10/17 20:28】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]


お疲れ様でしたwww
ボークスのガレキを美味く再現出来ていると思いますwww
カッコいいですwww
ガンコレサイズだとランドセル(バーニア)が作るのが厳しかった記憶があります。
お見事でしたwww

ぜひ、重装版に挑戦してみて欲しいデスwww
【2008/10/18 02:29】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/182-033e117b

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
