CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC3-Entry No.06-DOM・funf-
swamp fox
―――――――――――――――――――――――作業進捗 100%
画像点数 10、Q&A 0、Guest:


【2008/08/14 (Thu) 02:46:30 改造過程報告・作業進捗約?%】
今回は、只〃、完走を目指すのみw
お題は、「在庫一掃」ではなく、「DOM・funf」のよていwww。設定は、有って無いようなMSなので、好きにやらせていただきますw
「スタダス」に出てきた謎のドムを視野に、リック・ドム後期型という事で、「つばい」と「どむとろ」の2個いちからw 繋ぎは、エポパテ+瞬着にてw

【2008/08/16 (Sat) 03:46:36 改造過程報告・作業進捗約40%】
報告第2段であります(^o^)ゞ
MG誌に有りました、「カカト無」を行きますw
ガードは、削る前に型紙を起こしておいて、1.2mmプラ板から切り出し手曲げです。結構曲がるモノですw
足りない部分は、エポパテ削出で何となく…。一応、足回りの基本工作終了!後は、様子を見ながらと言う事で、胴体に移りますwwww
進捗:40%

【2008/08/18 (Mon) 01:18:59 改造過程報告・作業進捗約50%】
報告第3だ~ん(^o^)ゞ
皆さんの様に、腰回りはエポパテに置き換えて…と思いましたが、上手く型取り出来ズ(T^T) プラ板にてチマチマと工作となりましたw
頭は、今一納得できていないので、今後改修予定w
…という事で、休暇も終わってしまい、更新ペースがドッと落ちてしまいますが、完成は如何に!!進捗:50%

【2008/09/07 (Sun) 23:56:01 改造過程報告・作業進捗約60%】
今週は、スカートの工作。元のパーツをトレースして型紙に。プラ板に貼付て切り出し、調整です。最終的なポーズまで、構想はまとまったのですが、DX発売までに間に合うか…(; ̄_ ̄)
進捗:60%(牛歩の歩み~w)

【2008/09/16 (Tue) 00:58:44 改造過程報告・作業進捗約60%】
そろそろ、焦りの季節到来!形にセネバ!と、強引に仮組www
フュンフやるならと決めていた事を実施。
スカートの中は、バーニアじゃなくプロペラント・タンク(by MG誌) バーニアが減った分、バックパックは3連ノズル(by ペズン・ドワッジ) パクリ・オン・ぱれーどwwww
後は、腕と武器。

【2008/09/22 (Mon) 00:15:09 改造過程報告・作業進捗約75%】
ここへ着て、まだサフ吹きしていないワ・タ・シ(^_^;
乙デスw
パーツは揃いましたが、ディテール付けが、まだ半端w
・後ろのスカートには、サブ・アームと思いましたが、
バーニアとのクリアランスが取れずに断念!(ToT)
・マガジンは、片側x2と思いましたが、バーニアの軸線を避けきれず断念!(ToT)
あっ!サーベル造るの忘れてた事に、今気付いた!ヤバ!
月末完成目指して、進捗75%

【2008/09/16 (Tue) 00:58:44 改造過程報告・作業進捗約75%?】
完成!と行きたいところですが、中締めデス(^_^;
週末モデラーとしては、残り2日の作業は叶いませんので、現状のミ完成形!
<御題設定>
第302哨戒中隊カリウス軍曹搭乗機。すでにリック・ドムIIの配備も始まっていたが、生産が間に合わず、ドムのUP-DATA版のfunfを駆ってア・バオア・クーへ参戦w と言う事で、ガトーのブルーをワンポイントにw
次週、「FAINAL Edition」として、再投稿予定www

【2008/10/06 (Mon) 01:37:56 改造過程報告・作業進捗約100%】
完成FINAL ver.デス!

喜びのお披露目!…と行きたいところですが、「00」を見ている内に雨が降り出してきてしまい、トップコート吹きましたら、見事にハッカ!精一杯の補修あとデス(ToT)
追:表題は、「弾替え(装填)」と言う事でw

二枚目は、ガンコレっぽくないアングルで~www

3枚目は、恥ずかしげもなく、でてーるしゅうwww
【2008/06/19 01:33】 CONOCON3 | TRACKBACK(0) | COMMENT(15)

この記事に対するコメント

foxさん お久しぶりっす。

相変わらずのこまかさっすね~。

興味アリのこの作品。ぜひ完走してくださいませ。
【2008/08/30 18:21】 URL | 大尉 #- [ 編集]


完成を拝見できなかったのは残念でしたが、
久々に拝見した妄想無限大!面白そうと思ったことは、やらなきゃ気がすまない的なfoxモデリングは、とても興味深かったし、面白かったです!(笑)
完成画像、楽しみにしてます。
ホント、お願いしますよ!!
【2008/10/03 23:16】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]

夜逃げせずに済みましたw
>大尉さん
出来は、いかがですか?ご満足行く物になってますか?

>kunkunさん
いつもながら、心にしみるコメント有難うございますw 本日遅ればせながら納品いたしましたw
最後の最後で、とちりましたが、なんとかゴール。これも、kunkunさんのblogのお陰かとwww
【2008/10/06 03:03】 URL | swamp fox #C9/gA75Q [ 編集]


はじめまして。ジョニザクで参加のkiiです。
遅くなりましたがDOM・funf第302哨戒中隊カリウス軍曹搭乗機完成(中締め)おめでとうございます。
フェンフ、自分も挑戦したのですが、例の0083の場面以外画像がないMS・・・。自分はトローペンのかかと無し版というだけで削っただけですが・・。
バズーカにマガジンを装着しようとするポーズが素敵ですね。
「FAINAL Edition」期待です!
【2008/10/06 12:27】 URL | kii #- [ 編集]


foxさん、完成お疲れさまでした。

MGなんかだとリロードアクションできる楽しみが多いですけど、ガンコレ導入にグッときました。
バーニア含め細かいパーツが多くて大変だったんじゃないでしょうか?
このアングルがメインになるのはなかなかないんで、見せなきゃいけない部分が多くて、かなり神経を使ったんじゃないですか?

ラストでハッカしたって・・・。
最後までホントに大変でしたね。
【2008/10/07 00:55】 URL | ALICE #- [ 編集]

手抜きというものを覚えました(o^v^o)
>kiiさん
はじめまして・・・でしたっけ?w 知らないうちに、図鑑のコレクションもすごい増えましたねw funfはもともと、0083の作画打ち合わせのmissから生まれた物で、設定は有って無いようなものw だいたい、Zwei(II)の前にFunf(V)がきているネーミングも怪しいしw 好きにやったもんがちですw

>Aliceさんへ
Aliceさんお進捗も励みになりましたヨン(^-^) あれやこれやと考えるより見えない所はきっぱり諦めて、手を動かしている内に出来ちゃったって感じですw 今までにない物になっていれば、成功なんですが・・・
【2008/10/07 02:17】 URL | swamp fox #C9/gA75Q [ 編集]


swamp foxさん
完成お疲れさまです。

あ~この雰囲気!色合い!見せ方!!
ハッカしてのはちょっと残念ですけど
カッコいいです~。

私、製作途中の足裏バーニアみて
モエモエしてました。
【2008/10/07 22:09】 URL | よしを #195Lvy4Y [ 編集]


完成 乙 です!

製作中の足裏見たときは「ドキ!」っとしましたよ。
忘れかけてた初恋のトキメキのような、そんな衝撃ですw
いつか何処かでパク・・・参考にさせて頂きますので
その時は大人スルーでお願いしますね~。

今回はfoxさんの作品が見れてホント良かったです。
またこの勢いでお願いします!!
【2008/10/07 23:27】 URL | takezo #- [ 編集]


swamp foxさん、はじめまして!

実を言いますと昔からの隠れファンですww
ドム完成おめでとうございます!
ポーズ、惚れましたw如何にも戦場にいるって感じがします!!
お尻!?のバーニアも丸じゃなくて四角ってところにセンス感じます^^
デカールも自作とのことで、こりゃまたクォリティーが高い作品だと思いました☆

次回作も期待してます^^
【2008/10/08 00:48】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]


swamp foxさんこんにちは!完成お疲れ様です!
アゴがいいですね!アゴがw ドム顔が一挙にかっこよくなりますね!
あと足裏も好きです。(私足裏造るの苦手なんでw)
また「第302哨戒中隊カリウス軍曹搭乗機」という設定がマニアックでよいです!
本当にありそうで、ことぶきつかさ氏のマンガ見返しちゃいましたよw
【2008/10/08 21:30】 URL | ネコビタ #5hiobRrU [ 編集]


FOXさん ども。


なーーるほど、宇宙観って結構難しいのですが、こんな感じだと

数体作って、部隊で配置したいですね。

完成おめでとうございました。

では、また何かありましたら…・・意味深
【2008/10/09 18:57】 URL | 大尉 #- [ 編集]

覗かれた後の気恥ずかしさ(● ̄▽ ̄●)
>よしをさん、まいどw
私もMG誌(モデグラ)でカカト無のバーニアを見た時はモエモエで、いつかやろうと虎視眈眈と狙ってましたww

>takezoさん、足の裏ふぇち?
バーニアの見せ方とか、事前に「有ZO無ZO」で復習させて頂きましたw
ぱくりじゃないよwwww

>じゅうべいさん、お恥ずかしいかぎりでw
デカールは自作では無くて、既製品の切り貼りです(^^ゞ 軍用機の注意書きを切った貼ったしまして・・・あっ、四角いのはバーニアじゃ無くて熱交換器・・・ヾ(-д-;)

>ネコビタさん、まいどw
アゴに注目してくれるとは、ツウですネ d(゚-^*)
アゴを出す事で人の良さそうなDOMが一気に悪人顔にw 

>大尉さん
次回もよろしくw・・・意味深www
【2008/10/10 02:01】 URL | swamp fox #C9/gA75Q [ 編集]


完成お疲れ様です!

全体的にディティールのバランスがうまい、というか左右対称がうまくて羨ましいです。
スカート裏とか足裏まで再現しているところにも興味津々でございます。

ポーズありの作品だと派手な射撃ポーズなどが多い気がしますが、こういう一面は1stっぽくて渋くて好きですw
【2008/10/11 12:57】 URL | まるこ #- [ 編集]

(* ̄▼ ̄*)ニュフフ・・・
>まるこさんへ
「渋くて好きですw」・・・いい響きだぁ~( ^-^)且~~~
巷での「見栄」ポーズは、出尽くした感じがしたので、その1歩手前を狙ったんですが、いま3歩ぐらいだったかなぁw スカートの裏や足の裏はこのスケールですから、何かやってあればそこそこ見栄えがよろしいかとw この辺は、ガンプラと違ってダマシが利くガンコレの良さかとw

あっ、左右対称はワタシには無理無理w アングルで誤魔化していますww
【2008/10/15 01:47】 URL | swamp fox #C9/gA75Q [ 編集]


お疲れさまでしたwww
foxさんが居なかったら、あちきのF2は完成しませんでした。
足の裏の画像がUPされた時、燃えました~~~www
完成2枚目の足の裏が見える、下からのアングルがスキwww
そして、ベルトとスカートの別パーツがイイ感じwww
ポーズも別世界が見えてきた気がしますwww
【2008/10/18 09:00】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/175-5359217e

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
