CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC3-Entry No.09-ザクF2型-
moto

―――――――――――――――――――――――――作業進捗 100%
画像点数 7、Q&A 0、Guest:


【2008/08/16 (Sat) 08:01:33 改造過程報告・作業進捗約?%】
ザクF2型 で行きます。筋肉質の力強い奴を目指します。

【2008/09/05 (Fri) 06:51:22 改造過程報告・作業進捗約40%】
だいたいこんな感じになってきました。重いポーズっていうのは、なかなか難しいデスwww
進歩 40%

【2008/09/12 (Fri) 06:53:32 改造過程報告・作業進捗約60%】
とっても焦りまくりながら製作中です。大体のパーツが出来ました。細かい調整や切り貼り等やる事がありますが、なんとかしたいと思ってますwww
それにしても、カメラで撮ると粗が見えまくって嫌になりますね(爆)
この後、サフ吹きによってどーなることか・・・進歩率 60%

【2008/09/13 (Sat) 23:47:14 改造過程報告・作業進捗約60%?】
サフ吹いて、案の定凹んで、ヤスリかけつつ組んで見ました。
大体イメージどうりにいってます。

【2008/09/18 (Thu) 04:10:02 改造過程報告・作業進捗約100%】
完成しました。

デカール等やろうと思っていましたが・・・
トップコートを吹くと色調が変化してしまうので吹けず、ピーキーな塗装の為、触れば触るほど塗装が剥げマス。軽く荒らした表面は処理不足にしか見えないようになってしまったりなど、課題は残りました。
左腕を2本造型る事により、ポーズの印象を変えることが出来マス。←たまたま(爆)
なんにせよ自分らしさを出せた作品になりました。

2枚目

3枚目
激励してくださった皆さん、ありがとうございました!!!!!

【2008/06/19 01:31】 CONOCON3 | TRACKBACK(0) | COMMENT(16)

この記事に対するコメント

こんにちわ~。完成お疲れ様でっす!!
すんごいかっこよかったです!!
スカートのバラけ具合とかポーズとか・・・
やっぱりこのキレのある面の造りが大好きです!
このカラーリングの金属感というか質感がメッチャ好みです。

CONOCON1のZガンダムの時から密かに大ファンなので興奮していまいました・・・スンマセン;
じつは表紙画像のZZの投稿されたの見てヒートアップしちゃてましたw(もっとみたかった・・・・)

いえ、ホントお疲れ様でした♪
【2008/09/22 18:52】 URL | まるこ #- [ 編集]


完成お疲れ様です!
流石のmotoさんらしいダイナミックなポージングですね!
ポーズをつけるのが苦手な私としては、すごくうらやましいです。
このカラーリングも真似してみたい!
【2008/09/23 11:17】 URL | ネコビタ #5hiobRrU [ 編集]


まるこさん、はじめましてwww
コメントありがとうございますm(__)m
あちきの作品を見てそんなに喜んで貰えるのは嬉しい限りデスwww

とにかく武装と装甲はLLLが身上なので、バズも肩もスカートもLLLデス
それでもあんまり?違和感ナイでしょ??(笑)
スカートは腿の塗装を剥がしてしまったり、腰から落ちたり大きい分、余計な 手間がかかってマス(爆)

金属感出すのに、メッキシルバー使ってマスがなにぶんメッキがかかるので上の塗装が剥げマス。
しかもトップコートを吹くと灰色になってしまう食わせ者。
触れば触るほど剥げるので泣けマス・・・
逆手にとって角剥げさしちゃる思いましたが、取り返しのつかない事になりそうなのでやめましたwww
それでも盾ぐらいにならデカール貼れたかなぁと、一寸思ってますwww

ZZは破損してしまっているので、UP出来ませんm(__)m
それにつけても、見て下さっている方が居るのは嬉しいですねwww
重ねて ありがとうございます!!!!
【2008/09/25 06:56】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


ネコビタさん、こんにちはwww

ポーズは悩みますよねwww
このポーズ好いなって思っても、造ってるMSによっては もっさり に見えマス(笑)
投稿2枚目と最期の画像は腕を回転させたダケなんですよwww
んで、加工してない伸びた手を上にして左手の角度変えたら・・・いいねと(爆)
そしたら、グリップ握るより平手の方が刹那的だなとwww
偶然も大事よねwwwwwwww
【2008/09/25 07:02】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


はじめまして よしをです。
遅くなりました完成お疲れさまです。

ダイナミックなポージングと
重厚感のある塗装で
とても迫力のある作品ですね。

まえから気になっていたのですが
改造過程報告の1、2枚目の画像は
キャスト製なのでしょうか?
すごくシャープですね。


【2008/10/02 23:29】 URL | よしを #195Lvy4Y [ 編集]


よしをさん、はじめましてwww
コメントありがとうございます。

>改造過程報告の1、2枚目の画像は
キャスト製なのでしょうか?

あちきはゴムが苦手なので、レジンに置き換えて造っています。
(キャストとレジンの違いは良く解らないのですが(笑))
あちきとしてはレジンの方がガシガシ削れるので使いやすいデスwww
気泡に泣く事も多々ありますケド・・・
置き換える前の段階(一枚目の画像に到達する)までに、
かなりの時間が掛かっています。
そうは見えないところがイタイところですね(爆)
【2008/10/03 00:38】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


はじめまして。ジョニザクで参加のkiiです。
遅くなりましたがザクⅡF2型完成おめでとうございます。

ドーン!って感じのポージング。はじめのコンセプト「筋肉質の力強い奴を目指します」がバッチリ表現できてますね。

スカートの部分の表現が最高です。何故か「ジョジョの奇妙な冒険」を思い出しました。
【2008/10/06 13:06】 URL | kii #- [ 編集]


一足先にゴールしちゃったmotoさん。
foxさんも何とか無事ゴールされて、
何だか私たち2nd挫折組も汚名挽回できましたかね?!(笑)

F2ザク、8月段階では絶対、宙に浮く!と思ってました。
まさかスカートをヒラヒラさせて大地を踏みしめるとは・・・

今回のCONOCONを機に、お互いガンコレ新作を出していけるといいっすね!
【2008/10/06 22:01】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


motoさん、はじめまして。

ガンコレのザクと比較すると製品版が貧相に感じられるくらいガッシリしてますね。

大きめの武器が違和感なくおさまってるのは本体のザクの密度があるからですね。
F2は大好きなザクなので触発されてしまいました。
【2008/10/08 00:54】 URL | ALICE #- [ 編集]


motoさん、初めまして!
遅れちゃいましたが、ザクさん完成お疲れ様でした。

足首とスネ部の造形がすごく自分好みです!
これはエポパテでの造形ですか~!?
よろしければお聞きしたいです^^

以前、製作された闇ゼータからのファンでして、
今回もmotoさんの作品を見ることができ、とても感激でした^^

次回作も期待しています☆

【2008/10/08 01:20】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]


完成おめでとうございます。

怖いっす・・・・・・このザク、夜中に会いたくない・・・・・

MS感って、個人で違うはずですが、MS感がよく出ている作品だと思います。

次回作も期待しています。
【2008/10/09 19:00】 URL | 大尉 #- [ 編集]


kiiさん、はじめまして&ありがとうございますwww
マッチョは苦手なんですが、サンプルがあったのでなんとかなりましたwww
ジョジョ 懐かしいですねぇwww
不思議なカッチョ良さがありますよね。
あちきはクレイジーダイヤモンドが好きだったりします(爆)
スカートは~~~~たまたまこうなっちゃいました(爆死)
【2008/10/18 01:11】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


師匠、遅くなりましたm(__)m
>何だか私たち2nd挫折組も汚名挽回できましたかね?!(笑)
出来たと思いたいデスwww
>まさかスカートをヒラヒラさせて大地を踏みしめるとは・・・
スカートサイズがデカイので大人しくすると色々と干渉してしまうのデスよwww
横と後ろなんて、元は折れてる部分が無く、ただの板だったんデスけど、
切れ目入れて、アルテコつっこんだら 思いの外すっ飛んだ感じになって
嬉しい誤算でしたwwwww
【2008/10/18 01:30】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


ALICEさん、はじめましてwww
ガンコレのザクって線が細いデスよね。
ジオン系はマッチョの方が似合うと思うのですよwww
参考にしたのはザクのキーホルダーでした。

大きい武器が大きく見えないのは、あちきとしは誤算で
もっとデカくすりゃ良かったかななんて思ってます(爆)

あちきもF2型はザクの中で3本の指に入るお気に入りデスwww
【2008/10/18 01:41】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


じゅうべいさん、はじめましてwww
>これはエポパテでの造形ですか~!?
レジン製になりますデスwww
プラ版やらパテ、アルテコ等を使ってだいたいの形を作ったら
シリコンで型を取って、レジンで複製して、それから削り出しデス・・・
非常に無駄が多いデス・・・
なので、よく挫折します(爆)

闇Z は、ずいぶんインパクトあったんですねぇwww
喜んでいただけて恐悦至極www
有難うございましたm(__)m
【2008/10/18 01:53】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


大尉さん、こんにちはwww
>怖いっす・・・・・・このザク、夜中に会いたくない・・・・・
そう思っていただけたのなら、最高に嬉しいですwww
と、言うのも 「狂気」 がテーマなのですよ。
血走った眼と言うことで、隻眼や赤眼をよく使います。
オーラが見えるような作品を造型りたいですねぇwwwww
【2008/10/18 02:04】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/172-a8345ea1

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
