CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC3-Entry No.14-シャア専用リックドム-
kunkun
[REPAINT]
――――――――――――――――――――――――――作業進捗 100%
画像点数 16、Q&A 0、Guest:


【2008/07/12 (Sat) 23:34:39 改造過程報告・作業進捗約35%】
私は「シャア専用リックドム」で参加することに気持ちを固めました。
ドムについては、既にネコビタさん、RS250さん、といったスクラッチ派の強者がテーマにされていますが、私は、相変わらずのゴム派の一人として、素体の良さを生かした製作を目指したいと思います。(ノーマル系のドムも良いですよね!)
カラーリングは、おそらく青紫×黒のノーマルカラーの方が格好良いものに仕上がると思うのですが、やはり、シャア専用機として仕上げる方が、思い入れたっぷりにイメージを膨らませながら製作を楽しめるかと。
アニメには登場していない機体ですし、遊ぼうと思えば幾らでもアレンジ可能な面白みを持ったキャラですが、あくまでも様々な製品を通して皆が見知ったイメージで、さらりと感じ良く仕上げたいな、と考えています。

製作の内容は、若干のポーズ変更とディテールアップで。
大がかりな工作は苦手ですので、ピンポイント改修で製品版からのイメージアップを狙いたいと思います。
ポージングについては、横から見てS字ライン(何だか久しぶりに聞いたような・・・笑)を描くような、ややケレン味を与える方向で。もっとも、ファーストのジオンMSにSEED的な決め!系のポージングは、個人的にNGですので、これぐらいがギリギリかな?と思います。進捗度:35%?

【2008/07/13 (Sun) 23:29:17 改造過程報告・作業進捗約35%?】
リックドムの改造箇所は、横からのS字ラインを意識しながら、腰部でいったんパーツを切断。お腹まわりの後部をエポパテで延長して腰角度を変えました。この時、お腹まわりを少々細く削り込むことで、上半身にメリハリをつけ、胸部・腰部が分厚く見えるよう調整しています。
後ろから見ると、やや腰部分が間延びして見えそうですが、ここは後から、大型化したバーニアで隠すなどすれば、気にならなくなるのでは?と踏んでいます。
また、スカート部分を前後とも延長し、少しばかり物足りなく感じる腰部をボリュームアップ。特にフロント側は、腰の突き出し感を強調したいこともあって、前掛けのラインに変化を付けてみましたが、どうでしょう?
スカート後部の延長はプラ板で。前掛けの延長部分は、以前、改造に使って余ったエポパテを板状に伸ばして固
めておいたものを切り出し、スカートの縁にたっぷりの瞬間接着剤で固定。デザインナイフとヤスリで形状出しする要領で製作しました。
あとは、定番の肩の肉抜き。そして、腕部各関節を一度切り離しての角度変更といったところです。
肩アーマー内に収まる球状の肩パーツはエポパテを現物合わせで大きさを調整してコロコロ丸め、固めたものにスジボリしています。やるまでは、うまく出来るのか?と、かなり不安を感じていた作業でしたが、
いざやってみると意外と見られる感じに仕上がってくれ、ホッとしています。
何だか、あらかた形になっちゃった風に見えますが、ここからの表面処理~改造箇所等の粗をとっていく作業が、修行さながらの手間と時間を要するんですよね・・・

【2008/08/03 (Sun) 17:36:07 改造過程報告・作業進捗約40%】
シャア専用リックドムと言えば、ビームバズーカ。
で、ガンコレのビームバズーカと言えば、・・・何かこう、反り返ってませんか??
この反り、熱湯矯正しても、全然真っ直ぐになってくれません。
「気にしなければ、そう目立たないハズ?」と思いつつ、気持ち良く作業を進めるために修正作業を行いました。
画像のような感じで、反りの中心?部にクサビ状に切れ込みを入れ、ほぼラインが真っ直ぐになるよう、ギュムッと瞬間接着剤で強制接着。
100点ではないけれど、結構真っ直ぐに直ったように思います。
あとは、動力パイプ類のモールドを一旦切り落として、ビニールコードに置き換える工作や、砲口部の開口など。ビームバズーカについては、この後、スコープ部にクリアパーツなど持ってきて仕上げる予定です。進捗状況40%

【2008/08/09 (Sat) 23:27:41 改造過程報告・作業進捗約50%】
ヒートサーベルなど、部分的に手付かずのパーツもありますが、モチベを上げる意味で、入れるところから塗装に入っております。
いつもどおり、下地は希釈したビン・サフ1000をエアブラシで。ただし、今回の最終サフは赤い機体色を綺麗に発色させるため、白サフを吹きました。
塗装は、これまた、いつもどおりのツヤ有りラッカー系。スミイレ時の拭き取りの良さと、デカール貼りしたときシルバリング(透明ニス部が白く曇ること)を防ぐ効果を期待して、私は最後の仕上げまではツヤツヤテカテカで塗り進めます。
シャア専用機のピンク&レッドは、今までで一番塗ってて楽しいと思えるものに調色できた気がします。(画像ではうまく色が出ていない気がします・・・)
ちょっと、仕上げに向かうのが楽しくなってきました!進捗率 50%

【2008/09/19 (Fri) 22:07:04 改造過程報告・作業進捗約80%】
ゆっくりとではありますが、リックドムの塗装も仕上げに向かいつつあります。
細部塗装は、基本的にマスキング&吹き付けで。はみ出しや塗り残しは、筆塗りでカバー。
モノアイやビームバズーカのスコープ部は、自作クリアパーツでディテールアップしていきます。
普通の塗装面のなかに、こうしたキラキラしたパーツが加わると、(それがわずかなボリュームでも)雰囲気の異なるパーツが組み合わさって、劇的に密度感のアップが感じられるため、最近のリペイントで積極的に取り入れてる手法です。
ともすれば、くどい印象にもなりますけど、クリアパーツやメタルビーズなどの異種素材を加えてみると、製品版とは明らかに違う雰囲気がでてきて、「ちょっと面白いかも?」と自己満足に浸れる気がします(笑)。
こちらは、自作中のクリアパーツ。キラキラ感を出すために、ベースにはメタルテープを使っています。
今回のもそうなんですけど、キラキラ感最高なので、
一番よく利用するのはラピーテープの銀。接着剤が効き難いという欠点はあるものの、この光の反射具合は魅力的だと思います。
(どなたか相性の良い接着剤をご存知の方はいらっしゃいませんか???)
丸い形の切り出しには、皮工芸用のポンチを愛用。足裏の丸いバーニア群の塗装マスキングにも様々な径のポンチで切り抜いたマスキングテープを利用してますし、私にとっては、リペイントに無くてはならないツールの一つです。
そして、スミイレまでが終了。
スミイレは、いつもどおりタミヤのエナメルで。
私の場合、ガンコレのような小さなフィギュアに黒々としたスミイレは、スケール感を損なうというか、あまりにも味気ない気がして、基本塗装した各パーツの色に似せ
た暗色をのせるようにしています。
例えば、シャアピンク部分だと、ハルレッド+レッド+オレンジ+グレー系といった感じで、赤っぽい暗色を作って、何となく気持ちよい暗さに調整してスミイレするといった塩梅。
もちろん、黒スミイレで素晴らしい作品を作っておられる方もたくさんいらっしゃいますから、好みの問題なんですけどね!作業進捗率 80%

【2008/09/21 (Sun) 20:40:14 改造過程報告・作業進捗約85%】
ようやくオリジナル・デカールの製作に入りました。
すでに各所で紹介済みの私のデカールづくりの手順ですが、未見の方もいらっしゃるかと思いますので、一応記事にしておきますね。
まずは、デカールを貼りたいパーツをスキャナに置いて読み込みます。実物大で読み込んだ画像に重ねる
要領でマーキング等のデータを編集するためです。
(私が最近利用しているスキャナは、非光学モノなので、画像がピンボケ気味になってしまっていますが、これでもサイズ合わせくらいは十分こなせます)
サイズ合わせが終わったマーク類は並べ直して印刷にまわします。
ちなみに、私のデカール製作環境は、
・スキャンはプリンタ一体型のスキャナで
(拡大して画像編集するため、解像度は200~300くらい)
・マーク類の製作・編集はアドビ社のイラストレーター10というドロー系ソフトを使用
・印刷はアルプス社のMD-5500
といったところ。今夜のうちに、印刷しちゃいたいのですが。さて?
作業進捗率 83%!

【2008/09/27 (Sat) 21:27:54 改造過程報告・作業進捗約100%】
台座は、前作「最終決戦ガンダム」で製作した台座が、(面倒くさいんだけど)結構気に入っていましたので、同様の雰囲気で製作しました。整面した台座のエッジをゆるくヤスって、サフ後にツヤ有・黒で塗装。シルバーで印刷したネーム・デカールを貼り付けたあと、クリア・ラッカーを数層にわたって吹きつけ。
研ぎ出しは、1000番のペーパーとコンパウンドで。
で、リック・ドム本体の方はというと、デカール保護用にクリア吹きしたツヤ有の状態が、意外と赤い機体色に似合ってる気がしたので、一晩悩んだ末、ツヤ消しクリアのオーバーコートを省略して完成とすることにしました。
ツヤ消しにすれば、幾らかの塗装の粗さも目立たなくなるメリットもありますが、どうしても色が寝ぼけてしまいますよね。ですから、実は以前から一番好きな塗装状態って、ツヤ消し前のそれだったりしてたんです。
もともとツヤ消しにするつもりで、塗面の平滑さにさほど気も使わず仕上げてきた機体ですから、仕上がりは「それなり」ですけど、(勇気を出して!笑)撮影に入りますよ。
そういう訳で、私のこの夏の宿題も終了です。
シャア専用リックドム 進捗状況100%!!!!

【2008/09/27 (Sat) 23:14:24 改造過程報告・作業進捗約100%】
完成画像を投稿させていただきます。

仕上がりが粗くて恥ずかしい限りですが、大きめの画像にしときました。
がっかりさせちゃうかもしれませんが、最近はこんな風だけど、それでも作ってるよ!というメッセージのつもりです。皆さんの作品、期待してます!

2枚目

3枚目

【2008/06/19 01:26】 CONOCON3 | TRACKBACK(0) | COMMENT(22)

この記事に対するコメント

こんにちは

シャアレッドが、よく出ていますね。

kunkunさんなら、この後のデカールとか、

凄い気になります。

完成楽しみにしています。
【2008/08/30 18:31】 URL | 大尉 #- [ 編集]

大尉さん
今回のデカーリングは、薄味?でいくつもりですよ。
ちょっとだけアクセントを与えるくらいで。
完走目指しますので、最後まで応援よろしくお願いします。
【2008/09/13 02:09】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


kunkunさんこんにちは。完成お疲れ様です!
いやあ~キマシタネ~!!
ヒカッてますね~!
やっぱり丁寧な表面処理が、この美しい塗装を生むのですね!
本当このテクニックがうらやましい!
また色んな製作テクもおしげもなくご紹介頂き、大変勉強になりました!
【2008/09/28 19:07】 URL | ネコビタ #5hiobRrU [ 編集]

ネコビタさん
コメント、ありがとうございます。
今回のCONOCONでは、最近の自分がSDFCリペイントでよくやっているクリアパーツやメタルパーツの組み入れをガンコレでもやれないものか、と考えて製作してきました。
で、製作当初は、以前にネコビタさんよりご提供いただいたナニワネジを、いよいよバーニアに使う時が来たぞ!と意気込んでいたのですが、どうも今回のリックドムにはサイズが合わず・・・
あれが使えれば、作品の見栄えももう少し良くなっていたかもしれませんね!?・・・残念。
【2008/09/28 23:19】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


完成お疲れ様です。
作品の仕上げは流石ですね。
裏技も沢山紹介されていて参考になりました。
記事に書かれていたラピーテープの接着ですがスプレー式の糊なんてどうでしょうかね。
紙用ですが強力な物もあったような気がしますし、糊が均一になるので。
弱めの物が自宅にあるので今度試してみます。
墨入れについてもkunkunさんのおっしゃるとおり、黒々としたスミイレは逆にスケール感を損なうと私も感じていました。その点についてもとても参考になりました。
あとデカール作成の舞台裏も聞け、ちょうど良い大きさを導き出すのに苦労していたので「そうか、こんな方法があったのか」と感心しました。私も自作するときはMacとイラストレーターCSで行っているのであとはプリンターだけかな。でもMDは高いんですよね(トホホ)
今回のkunkunさんの製作記事は大変勉強になりました。
最後に、感想が長文になり申し訳ございません。
【2008/09/30 13:36】 URL | じゃいあん #fOMsRJYs [ 編集]

じゃいあんさん
じゃいあんさんのイラストレーターはCSなのですね?!
やはり使いやすいのでしょうか?
ラピーテープの件、ありがとうございます。
ガンダムのツインアイなどもラピーテープで表現すると意外と良いかもしれませんね。

アルプス社のMDシリーズも、今後、消耗品などが入手しにくくなっていくことでしょうし、白やメタリック色でつくりたいデカール専用マシンになっていきそうな予感がしてます。
そろそろ私もインクジェットで作るデカールを試してみようかな?とか思う今日この頃です。
【2008/10/01 22:33】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


イラストレーターCSは10と使い勝手は変わりませんよ。
むしろバージョンアップするごとにファイルが重くなるだけかな。動作はフォトショップと比べて軽快ですので、元画像をフォトショップを使いスキャンし、イラストレーターで加工するといった感じで作業をしております。
アルプスのMDシリーズは消耗品の今後は本当に入手も困難になるのでしょうね。でも白や金・銀のマーキング等を作るとしたら今はMDシリーズしかなく貴重な存在です。
通常の黒・青・赤などはインクジェットプリンターと.tooのタトゥーシールで充分対応出来ますが、薄めの色は下地にだいぶ影響されます。
手軽で良いプリンターが出ると良いのですがね。
【2008/10/02 16:56】 URL | じゃいあん #fOMsRJYs [ 編集]

じゃいあんさん
CS情報&インクジェット製デカール情報、ありがとです。
なるほど、インクジェット製デカールは透けを頭に入れて、デザイン・製作しなきゃですね。
白い連邦機へのグレー・デカールなどは、インクジェットもアリって感じですか。
う~ん。機会を見つけて、インクジェット用のデカールを購入してみようかな?
【2008/10/04 08:22】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


おそくなりましたが・・・
完成完成お疲れ様です!!!
改めて製作記事に目と通すと
すごく丁寧にそして分かりやすく
いろんな事が書いてあって
さすが kunkunさんだな~と関心していました。
作品のほうはというと一目瞭然!
完成度が高い!
決して難しい作業をするのでなく、
ただただ丁寧につくることが完成度を
上げる近道ということがよく分かります。

いい事ばっか書いてもアレですので(笑)
ツヤ有部の中にとアクセントとしてツヤ消し部があったら
イイなと思いました。
たとえば胸のグレー部か
足部のブラック部か
笑って許して下さい。

とにかく
感想お疲れさまでした。
【2008/10/05 21:39】 URL | よしを #195Lvy4Y [ 編集]


はじめまして。ジョニザクで参加のkiiです。
遅くなりましたがシャア専用リックドム完成おめでとうございます。

細かなディテールを丁寧にきっちり作りこまれて素晴らしいです。
ガンコレのリックドムは下半身はいい出来なのですが上半身は少し微妙なので、この細かなディテールアップはかなり効果がありますね。

赤光りした機体がいいですね~。
【2008/10/06 13:24】 URL | kii #- [ 編集]

よしをさん&kiiさん
お二人ともコメントありがとです。

●よしをさん

いろいろよく見ていただいて嬉しいです。
ツヤ消しへのツッコミ、流石です!
私も最後まで悩んだところなんで、そう言われるとちょっと後悔。
このあたりって、手間をかけてもあまり評価されないというか、
そんな印象を持ってましたが、きちんと見てくれる人もいるんだ!と、
今後はもっと気合入れていかないとね。

●kiiさん

今回はガンコレ素体の出来の良さに随分助けられました!
やはり、初めて目にしたとき「おお?」と嬉しくなった出来の良いガンコレは、触ったほうがよいですね。
そう考えると、まだまだ製作すべきガンコレがいくつもあるような・・・
今回のリックドム完成で、ちょっとガンコレ製作の楽しさを思い出した気がします。
【2008/10/06 22:26】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


遅れましたがお疲れ様でした♪
誰もが感じるkunkunさん独特の質感がやはり最高ですよね!
塗装に関しても別パーツ化(バーニア)とかしてるのもさすがだな~と(画像9枚目)
どこら辺までがエアーブラシ使っているのかがわからないですw

質問なんですがツヤのある台座はいつペーパーとかコンパウンドで研ぎ出せばいいんでしょうか?
造形後?塗装後?どっちもですかねぃ?
ツヤありかっこいいです\(◎o◎)/
【2008/10/07 20:39】 URL | まるこ #- [ 編集]


お疲れ様です!

まさかツヤ有り仕上げ。
やられた感でいっぱいの作品です。
でも確かにこの機体ならピカピカでもおかしくないですし
シックリしている・・・っていうか、ガンコレでピカ仕上げは大変なはず。
しかも結構アップで撮影。
Kunkunさんの潔さと仕事の丁寧さに拍手を送りますね。

また美しい作品を楽しみにしています!
【2008/10/08 00:27】 URL | takezo #- [ 編集]


kunkunさん、初めまして!
遅れてしまいましたが、完成お疲れ様です。

とても丁寧な仕上がりですね!
ガンコレの艶アリでここまでの完成品を
お目にかかるのは初めてだと思います。
艶ありブーム到来の予感ですww

このピカピカ台座がすごく好きです!
さりげなく台座にグラスが映っているのに惚れ惚れしますw
コンパウンドとかやすりの番号などって
何を使っておられるのか質問しちゃってもいいですか!?

初対面なのに厚かましくて申し訳ありません。
前々から興味があったものでして(*^_^*)
宜しくお願いしますm(_ _)m
【2008/10/08 01:56】 URL | じゅうべい #qx6UTKxA [ 編集]


kunkunさん、製作おつかれさまでした。

ツヤアリ仕上げでのリックドムになるとは思いませんでした。
丁寧な作業があってこそのツヤアリじゃないでしょうか?
完成度にダイレクトに反映されていますね。

私なんて、塗装している段階から、細かい塗装ミスはツヤ消しがなんとかしてくれるっていうのが前提でやってるもんですから・汗

既に色々と紹介されているかもしれませんが、表面処理のステップや注意されてること等を教えていただけませんか?
【2008/10/09 01:27】 URL | ALICE #- [ 編集]


完成おめでとうございます。

いやーーー素敵・・・・・

シャアレッドよりこちらのほうがMSっぽいですね。

次回は私も道具の話とか、処理の話とかしたな~と

参考にさせていただきます。
【2008/10/09 19:06】 URL | 大尉 #- [ 編集]

●まるこさん&じゅうべいさん
こんばんは。

今回の本体塗装については、ちょっと不本意なところもあって・・・
恐縮しちゃうものの、好意的なコメントをありがとうございます。

台座については、

最初に400番で整面、サフ後に整面仕上げ。
黒塗装後にデカール貼り、
その後、クリア・ラッカー塗装。
でもって、使い古しの1000番をかけて、デカールの段差を削り取って、
今回はPOLISH PRO(随分昔に買ったのでメーカー失念!)の2番・3番でコンパウンドがけ。
最後にPOLISH PRO4番のコーティング液を塗布して、柔らかい布で拭き取り。

こんな感じで製作しました。

この台座。
ピッカピカで結構存在感があって気に入ってますが、
クリアの乾燥時間など考えると、台座に手を入れ始めてから、1週間くらいかかっちゃうのが難点です(笑)
【2008/10/09 23:27】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]

●takezoさん
ははは。 やられた感、ありますか??

どうやら、takezoさんもツヤ消し前が意外とイケテルとお気づきのようでしたので、やられる前にやってみました(笑)

最初っから、グロス仕上げを意識して塗っていけば、今後、結構面白い作品が生まれそうな気がしてます。
そのかわり、シビアな塗りを要求されそうですけどね!!

【2008/10/09 23:36】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]

●ALICEさん
いえいえ。
私もツヤ消しが何としてくれる、と信じて作業してたクチですので、ようく見ると・・・(笑)

表面処理ですが、気を付けてるというか、こうした方が綺麗に仕上がると信じてることといえば、

ペーパーはタミヤの400番!!!!
パテや瞬間接着剤を盛るより、可能な限り、ゴムを削り込め!!!!

といったところです。
(ステップは400番、サフ、使い古し400番、仕上げサフ、が多いかな?)

今回のALICEさんとのライバル機対決。
結構、テンション維持に貢献してくれましたよ。(ホントに!)
どうでしょう。CONOCON4でもやりませんか??

【2008/10/09 23:47】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]

●大尉さん
わはは。 MSっぽいですか?

何かね。大尉さんの製作に一番欠かせない道具って、ビールってイメージがあるんですが? ・・・さて???(笑)
【2008/10/09 23:49】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


師匠の作品でツヤアリを見れるとは思いませんでしたwww
之も素敵っす~~~www
そしてデカールの量が少なくても、存在感出せるんですねぇwww
台座も上品ですよねぇwww
このセンスをあちきにも分けて欲すいデス・・・
そして細かい講義・・・う~ん参考になるなぁwww
【2008/10/18 10:19】 URL | moto #SFo5/nok [ 編集]

●motoさん
コメント、ありがとうございます。
レスが遅くなりました。ごめんなさい!

今回は、初心に戻って?ちゃんと作業の経過報告しようと思ってCONOCONに参加しました。(じゃいあんさんの影響もありましたしね)
参考になる部分があったなら、ちょっと嬉しいです。
お互い、これからもガンコレ改造、楽しみましょうね!
【2008/10/26 17:45】 URL | kunkun #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/167-185bd618

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
