CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC2-Entry No.26-オラプロト-
CONOTOYO
―――――――――――――――――――――――
作業進捗 100%
画像点数 30、Q&A 0
Guest:


【2007/04/04(Wed) 02:25 改造過程報告・作業進捗約?%】
ヘイズルにしようかと思ってたんですが、あんまり評判(反応)が良くなかった感じなので(w)、プロトにします。オラで行きますデス。

【2007/04/12(Thu) 01:07 改造過程報告・作業進捗約?%】
オラプロト進捗報告~♪

左:ゼクアインから、ヒザコゾーを移植~。w
右:ハイゴックから、肩アーマーを移植~。w
え?こんなクダラナイ進捗載せるなって?汗

【2007/04/12(Thu) 21:24 改造過程報告・作業進捗約?%】

左:男前カバーは必須でしょう!(笑) ゼクアインから移植~。w
右:胸の辺りは、グフフライトから。
って、イイのか、この方向で...。w

【2007/04/14(Sat) 23:01 改造過程報告・作業進捗約?%】
またもや、ショボ進捗報告です♪

左:足元が貧弱なので、ハイゴックの足(の先)を移植~。w
右:上半身のボリュームアップに、サーペントの胸を移植~。w
しかし、下半身と上半身のバランスが酷いコトになってキタ様な...。
ま、後で考えよっと。w

【2007/04/18(Wed) 00:09 改造過程報告・作業進捗約?%】

左:足先(?)には、ゲルググキャノンのを移植~。w
右:バルトフェルドのバクゥの羽を胸周りに貼り付け~。w
あと1~2回したら、分かる様になる...はず...デス。(ホンマかいな。汗)

【2007/04/19(Thu) 23:56 改造過程報告・作業進捗約?%】

左:足にゼクとイフリートとMFSグフの足を貼り付け~。w
右:MFSドムトロの腕を付けてみたりして。w

【2007/04/23(Mon) 00:52 改造過程報告・作業進捗約?%】

左:足にハイゴッグとGP02の足を貼り付け~。w
右:腕はやっぱり前のヤツで。イフリートとザクの腕を合体!!w

【2007/04/26(Thu) 00:36 改造過程報告・作業進捗約?%】

進捗でおます。
左:背面にはガーベラテトラとGP02とゼクのパーツをペタっ。w
右:肩アーマーを寸詰めして、後は顔のみ~。w
と、調子に乗って顔切ってたら、ドンドン小さくなっちゃって、取り返し付かなくなってしまいますた。(T_T)
代わりにパワードジムの顔でなんとかしようかと...。
顔が出来たら、いよいよ仮組みデス~♪

【2007/04/27(Fri) 00:13 改造過程報告・作業進捗約15%】
ようやっと仮組です。結局Pジムの顔も、頬あたりのダクトしか流用できませんでした。(あとはガーベラテトラの顔とゼクの頭らへん)(T_T)
あ、今まで切って貼ってしたパーツは全部、これまでの改造で使ったのの残り(ジャンク)です。再利用で、地球にやさしい改造?w
んでもって、進捗は15%~♪

【2007/05/03(Thu) 07:22 改造過程報告・作業進捗約20%】
キリバリーさんに感化されて(w)パテをイジりたくなってきました。
ので、切り貼りしたヤツをパテに置き換えるべく、お湯まるで型取り中です。
進捗は20%くらいデス。

【2007/05/05(Sat) 23:03 改造過程報告・作業進捗約30%】
パテ化がほぼ終わったトコロです。
お湯まるの型にWAVEのエポパテ(白)をギュウギュウ詰め込みました。w
進捗は30%くらいかな。

【2007/05/13(Sun) 02:34 改造過程報告・作業進捗約30%?】
パテ化したパーツを少し削ったあと、ゴムで作った仮の関節で繋げてみました。
しかし白パテは重くてイカンです。軽量パテ使えば良かったかな~。

【2007/05/25(Fri) 02:09 改造過程報告・作業進捗約35%】
足の一部をプラ板化したり、足先にカカト作ったり、肩アーマーにバーニア入れたりしました。黒いトコは噂の黒瞬接ですが、私はアルテコの方が好きかなぁ。(でも衝撃に強そうなので、使う場所によっては重宝しそうです。)進捗は35%くらいです。

【2007/05/27(Sun) 22:57 改造過程報告・作業進捗約35%?】
パテにこだわらず作業の進むキリハリに行くべきではないんかと!
(と言うか、キリハリしたくてしょうがないダケ。w)
てなコトで、パテにゴムを貼るといった暴挙に出たワケであります。
足裏にはゼクの足裏パーツ、足首にはフルアーマーガンダムの膝関節を切り貼りしますた。takezophさんのマネをして、足首にはガルスのシリンダーがついてマス。www

【2007/06/04(Mon) 01:19 改造過程報告・作業進捗約35%?】
ゴム率が増えて来てます。腕(作り直しました)なんかは、8割がたゴムです♪
長い棒は、プロトのアレになる予定。
...あくまで、予定。(笑)

【2007/06/13(Wed) 00:04 改造過程報告・作業進捗約50%】
ゴムでもプラでも何でも使え~!っと割り切ったオカゲで大体の部品が揃いました。で、仮組です。
色塗り嫌いな私としては、進捗は50%といったトコロかな。

【2007/06/20(Wed) 01:51 改造過程報告・作業進捗約60%】
サフ吹きました。ヤスらなきゃいけないトコロが沢山見えてきて、毎度のコトながらサフ後は凹みますねぇ。(T_T)
右手には、プロトケンプの特徴的な武器である重マシンガンを持たせてます。
進捗は60%

【2007/07/06(Fri) 00:47 改造過程報告・作業進捗約85%】
ようやっと色を塗りました。プロトタイプな黄色とか、ジオンな緑というのも考えたんですが、結局は白に。
白パテで置き換えたせいか、漠然と白のイメージが浮かんだもんで。w
後は、デカール貼り作業ですね。
あ、台座も作んなきゃ。
大嫌いな色塗りが終わったので、進捗は一気に85%です!

【2007/07/09(Mon) 00:44 改造過程報告・作業進捗約90%】
台座を作ってます。ボールジョイントで向きが変えられる、ってなのにしようかと...。
進捗90%♪

【2007/07/15(Sun) 00:44 改造過程報告・作業進捗約98%】
白ときたら、白狼!
白狼ときたら、前回のconocon参加賞としてkunkunさんから頂戴したデカール!!
う~ん、やっぱりkunkunさんのデカールはカコイイな♪
台風(雨)のせいでトップコートが吹けないので、進捗は98%で足踏みです。晴れたら、完成?!

【2007/07/17(Tue) 01:20 改造過程報告・作業進捗100%】
リベットパーツ(ピンク)をモノアイとして貼り付けました。(コレが結構ムズかった。)
あと、最近購入した、どーしても使いたいデカールがあって、盾持たせました。ハーフジオンマーク、カコイイでしょ?
スミイレしてないとか、台座のボールジョイント(動かして剥げた)とか気になるんですが、もう飽きたんで(おいおいっ)、ここらで終了です。w

==オラ設定==
連邦から捕獲したガンダムタイプを解析のために分解したジオン技術者が、「せっかくだからコレまた組み立てて使おうや」って話をしだして、「ガンダムってのもつまんないから、ジオンっぽい外装にして連邦ビビらせたれ!」とジオン系の外装をボテボテと貼り付けていった、というもの。
パイロットは、エース級の御方。
(当然ながらドズル中将の御指名。w)
イボルブで白狼さんがZガンダムシリーズのテストパイロットに選ばれたのは、昔ガンダムタイプを操縦したコトがあったから、という理由があったとかなかったとか。w



今回も皆さんの製作過程を拝見できて、イイ刺激を沢山いただきました!
凄く楽しかったです。ありがとうございました!!

【2007/03/27 22:05】 CONOCON2 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)

この記事に対するコメント
おつかれさまです! >/(`Д´)
扉についてのコメントです、失礼しま~す♪
その白ラインやらマーキングやらはツボなんです☆
哀・戦士のポスターを、小学生の夏の日に、
クーラーのきいた映画館で
『をわぁ~~、カッコエエッ!!!』を思い出します☆
コノコン2やキャラホビが終わったらSDドム3連星の
そのマーキング版をつくってみたいなぁ|=゚ω゚)ノ
【2007/04/06 14:48】 URL | ダイゾー広島 #QTfpfJCI [ 編集]

コメントどもデス!>/(`Д´)
ダイゾーさん、すみません。コメント遅れました。
(まさか私のトコにコメントあるなんて思ってもみなかったので。汗)
>哀・戦士のポスターを、小学生の夏の日に
ああ、そうです、ソウデス!
♪~愛ぃ!震え~るあいぃ!~♪のフレーズが走馬灯のように...って、おいおい。w
>SDドム3連星のそのマーキング版
おおっ、ドムですか!SDだとマーキングもメリハリ(デフォルメ)が効いて面白そうですね!また楽しみが増えました。www
【2007/04/09 01:04】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]

驚きです!!
CONOTOYOさん、すごいです!これだけいろいろな作品の部品を組み合わせて、ほとんどオリジナルでない作品を作り上げるのは、すごいと思います。

>エポパテ加工技術もバッチリですねぇ。いや凄い。チャント、カド出てますもん。

ありがとうございます。これからも、がんばっていきたいと思います。
【2007/05/06 19:34】 URL | Gコレ中学生 #- [ 編集]

アリガトウゴザイマス
Gコレ中学生さん、ども!
喜んでいただけたようで嬉しい限りデス。w
切り貼りが好きなんで、切り貼りだけでナントカ出来ないか?という考えが昔っからありまして、今回も試してみた次第です。(要は楽したいだけ。w)
おじさん(笑)としては、ガンコレより部活頑張って欲しい気もしますが、ガンコレも期待してますので、頑張って下さいね~♪
【2007/05/08 00:35】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]


CONOTOYOさんこんにちは。完成おめでとうございます。
Blog管理と作品制作の両立で大変な中、お疲れ様でした。

CONOTOYOさんの製作過程は、目からうろこが落ちまくりで、
今後の私の改造生活に多大な影響を与えまくることでしょうw

とにかく私は造っているうちにドンドンでかくなる傾向にありますので、
CONOTOYOさんの製作手法を参考に今後は恵まれないガンコレたちをうまく使用してサイズ出しをしていきたいと思います。

それと武器がめちゃくちゃかっこいいす。
これってスクラッチなんですよね?これの製作過程も見たいなあ、なんて・・

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

【2007/07/19 20:45】 URL | ネコビタ #5hiobRrU [ 編集]

すばらしい
CONOTOYOさんお疲れ様でした。
自分はガンコレの改造はほとんどやったことがありませんが、この作品をみて感化されていまい ^^ やる気満々です 
今後ともすばらしい作品を期待しております。



【2007/07/21 12:32】 URL | あしゅらむ #- [ 編集]


ネコビタさん、こんばんは!コメントありがとうゴザイマス。
>多大な影響を与えまくる
うえ?影響ですか...なんとも恐縮です。
てか、ネコビタさん程の方にそんなコト言われたら、鼻高々だなぁ♪
(↑調子乗りすぎ。)
結局のところ私の場合、何かベースが無いとダメなんですよ。無から作り出せる人に凄く憧れちゃうワケです。w
重マシンガンもスクラッチですが、角プラ棒にエポパテを盛った芯と、細い丸プラ棒で作った三脚以外は、ほとんどガンコレパーツの切り貼りでして。(笑)
製作過程は...あ~、マメに写真撮っておけば良かったな。汗
【2007/07/21 21:42】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]

 ^^ やる気満々?
あしゅらむさん、はじめまして!コメントありがとうゴザイマス。
>ガンコレの改造はほとんどやったことがありませんが
改造過程が見れると、改造をやっているような気分になってきますよね~!
CONOCONが製作過程投稿を必須にしているのは、ただ単に私が匠の皆さんの技を見たい、ってのが理由なんですが、「イイ意味で他の方へも影響あるんだな~」
なんて。w
初ガンコレ作品、完成したら是非見せて下さいね!投稿お待ちしてます!
【2007/07/21 22:02】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/150-0e97e9c4

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
