CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC2-Entry No.14-サザビー(近藤版)-
YOU[Foolish-Modeler's]
――――――――――――――――――――――――作業進捗 100%
画像点数 7、Q&A 0
Guest:


【2007/03/26(Mon) 15:44 改造過程報告・作業進捗約?%】
製作物はサザビーです!
ジンバさんが「だれかさん」版ヂオなんで、YOUも対抗して「コンドー」版っス。
できるかな?(汗

【2007/04/03(Tue) 12:04 改造過程報告・作業進捗約1%?】
サザビーを作ると豪語してるYOUです。
・・・でも画像はジェガンですw
いやいや、作りますよサザビ。
ということで進捗状況1%くらい?

【2007/04/12(Thu) 16:22 改造過程報告・作業進捗約1%?】
足でございます。
近藤版ということで、元サザビとは全く形が違うんでエポパテで新造です。
これを複製して左右足を揃えますです。

【2007/04/03(Tue) 12:04 改造過程報告・作業進捗約20%】
ようやく胴体が出来てきました。ちょっと手垢(笑)できたないですが、ほとんどのモールドも彫り終わり次は腕の製作に入ります。
進捗20%くらい?

【2007/06/02(Sat) 23:03 改造過程報告・作業進捗約43%】
とりあえず両足を揃え、腰アーマー類を作り、腕をでっち上げました。
このあと腕を複製し頭と銃とシールドを加工すれば造形はほぼ終わりになります。
進捗は43%ぐらい?w

【2007/06/13(Wed) 12:11 改造過程報告・作業進捗100%】


間をすっ飛ばしていきなりの完成です
(すんません・・・)
今回ははじめてヴィネットというものに挑戦してみましたがむずかしいですね。
結果的にはヴィネットというよりちょっと色気のある台座程度の仕上がりになってしまいました(^^;
それにしても久々のガンコレ改造ということで苦労も多々ありましたが楽しんで製作できました。
このような機会が無ければ多分作ることも、完成することも無かったのではないかと思います。
このような機会に感謝です!ありがとうございました。
それからこれから追い込みの皆様がんばってください!楽しみにしてますよ~!

YOUさんのブログはコチラ!
[Foolish-Modeler's]

【2007/03/27 22:46】 CONOCON2 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)

この記事に対するコメント

YOUさん完成おめでとうございます!
そしてジェガンさんご無沙汰しております(笑)
ものすごくかっこいいですね!コンドーさんテイストばっちりです!
後姿がまたすばらしい!
足元でショボーンとなったジェガンさんがサザビの圧倒的な強さを際立てていますヨ。
カラーリングも私が真似できないような繊細な塗りで、とってもいい感じですね。
次回作早くも期待しちゃいます。お疲れ様でした!(ってコメントフライングしちゃいました。すみません・・)
【2007/06/13 12:55】 URL | ネコビタ #5hiobRrU [ 編集]


ネコビタさんコメントはえぇ~っ!
管理人泣かせですねぇ~!笑
では、私も!

YOUさん、お疲れのオメデトさんです!

サザビーってお題をはじめて聞いた時は、
YOUさんも新境地へ挑戦か!って思ったんですけど、
終わってみれば、
なかなかYOUさんらしい持ち味で、
新たな事にも挑戦しつつ、
なんかこう楽しみながら気が付いたら完成?笑
みたいな雰囲気が受け取れるナイスナ作品ですね!
もちろん苦労とかあったでしょうケド。笑

ちょっと、うらやましいデス!

サザビーといえば、半ツヤ赤かと思ってたんで・・・
ジオラマ仕立てがコレまたはまる色合ですね!
両足が地面ついた、重量感もバッチリです♪
カッコエエっス!

お疲れさまでした!
私も密かに燃えてます。
肉を焼終えた炭のように・・・
【2007/06/13 23:45】 URL | びくりば #uykaswkM [ 編集]


完成乙です~。
これまでの綺麗系とはまた違う、存在感でカコい~です。
私的には完全にツボ突かれまくってます。

このイメージをもらって、ジ・オも頑張って作りま~す。
ってその前にケンプネ!(笑)
これからGコマさんやG3さんも来るので、近藤版来てますネ!(笑)
【2007/06/14 08:39】 URL | ジンバ #TY.N/4k. [ 編集]


アイヤ~日に何度もここを覗いてるくせにコメいただいてたことに気づきませんでした(^^;

>ネコピタさん
ありがとうございます!
コンドーテイスト感じていただけました?そういっていただいた時点でYOUの勝ちっスね!(なにが?w)
こいつ作るうえで一番苦労したのはぢつはジェガンの色だったりします。
当初は近藤テイストなアイボリーと赤茶で塗ってあったんですが、デコパに置いてみると・・・派手な色合いのせいでサザビより目立っちゃってw
急遽砂色にしました。
いや~バランスってむずかしいですね。
ネコピタさんの×も楽しみにしてますよ!あの超絶モールドにスミが入ったらかっこいいだろうなぁ。
【2007/06/14 08:58】 URL | YOU #c1Uehd42 [ 編集]


>びくりばさん
ありがとうございます!

今回はほんと楽しく作れました。
具体的には
・エッジを気にしないで済む造形w
・筆塗りだけで済む塗装ww
・塗装の汚いところを覆い隠してくれるウェザリングwww

と、楽する要素たっぷりで楽しかったっス(意味違う?)
こういうジオラマというかヴィネットという物に挑戦できたというのも収穫は大きかったっス。
次回作る時はもうちょっと「動」のある立体的なヴィネット挑戦したいっス。
【2007/06/14 09:04】 URL | YOU #c1Uehd42 [ 編集]


>ジンバさん
ありがとうございます!
ほんとはこういう仕上げ大好きなんですよ。
でもやったことがほとんどなくてちょっと敷居が高かったんスけど
やってみたら・・・た、楽しい!w
これからデフォになりそうです。
まだまだわからないところが多々あるんでこういう仕上げ方法、いろいろ教えてください
【2007/06/14 09:08】 URL | YOU #c1Uehd42 [ 編集]

はじめまして。
はじめまして「ザクと一年戦争」というHPを運営してるkiiといいます。

子供のころ感動した近藤ガンダム!!
ミリタリー感たっぷりでオフィシャル無視の作画(笑)
プラモさえ滅多にお目にかかれぬ近藤MSをガンコレで見れるとは・・
感動しました。

ごあいさつまで・・
次回作期待してます。
【2007/07/11 05:40】 URL | kii #JJKYooaw [ 編集]


YOUさん 完成おめでとうございます。

忙しい中なかの作品の出来がすんばらしい!

個人的にはジェガンのアクセントが、いいっすね。

コレがあるのとないのとでは、ぜんぜん違いますよね。

もしかしてこれも・・・・びくりばさんとこに・・・・

たのしみっす。
【2007/07/11 14:02】 URL | 大尉 #- [ 編集]


kiiさんはじめまして。
お褒め頂きありがとうございます!久々のガンコレ製作で結局最後までカンが戻らず四苦八苦でしたがその分楽しく作ることが出来ました。
特にこの近藤版ってやつはエッジの甘さが味になってるところがあるんでその分ファイバーなどを作るより楽でしたw
次回はいつになるかわかりませんがこれからもよろしくお願いいたします!
【2007/07/12 22:03】 URL | YOU #c1Uehd42 [ 編集]


>大尉さん
いや~ぢつはジェガンはかなりの手抜きになってます(^^;
それでもあると無いとじゃぁ大違いですね。作ってヨカッタァw
今のところ無傷での発送が難しそうなんでびくりばさんのところに送る予定は無いのですが、キャラホのときに持っていければ持って行こうと思ってますよん。
【2007/07/12 22:06】 URL | YOU #c1Uehd42 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/131-3d55c856

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
