CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
CC2-Entry No.07-サザビー(オリジナル)-
takezoph[有ZO無ZO]
――――――――――――――――――――――――作業進捗 100%
画像点数 11、Q&A 0
Guest:


【2007/03/26(Mon) 20:11 改造過程報告・作業進捗約?%】
こういったコンペは初参加ですがよろしくお願い致します。
参加作品はサザビーでいきます。
YOUさんとは絶対にかぶりませんので…とういか、誰ともバッティングしないオリジナル物ですので見逃してください(笑)

【2007/04/11(Wed) 01:04 改造過程報告・作業進捗約1%】
とりあえずバラしてみました。
さて、どうしようか検討中ってことで脳内作業のみ進めております。
妄想の世界では進んでますので無理矢理1%の進行状況としておきます。

【2007/04/26(Thu) 23:52 改造過程報告・作業進捗約5%】
皆さんの更新を楽しんでいるばかりではイカンと思いますので、ここいらで…
胸を少々尖らせて、背中をボリュームアップ!
以上でっす!
進度5%ってことで♪

【2007/04/27(Fri) 02:31 改造過程報告・作業進捗約7%】
胸部中央をくちばし状にウスウス攻撃。
同じく側面のモールドホリホリ攻撃。
脚とサイドアーマーの肉抜きなんてしてみました。
やったはいいけど、使うのか微妙…
7%に進めておきます。

【2007/05/02(Wed) 17:53 改造過程報告・作業進捗約20%】
全然進んでないようしか見えませんが、当初の考えを若干変更してますので、結構進んだかもw
シールドはパラスのを採用します。
頭…ずっと考えているんですが、現状は仮の物です。
リアにサイドアーマーをつけちゃいます。
で、サイドアーマーは無しにする予定。
変更したので一気に20%!?

【2007/05/06(Sun) 00:54 改造過程報告・作業進捗約25%】
しっぽを作りました。エピオンやナタクにも生えてましたので?…ま、気にするなw
それと、武器!槍!ランス!どうも上手くいかないので、まだどうしようか検討中です。
25%で!

【2007/05/07(Mon) 02:11 改造過程報告・作業進捗約30%】
槍Ver2です。
なんとなく見えてきた気がしてますが、まだパーツが足りない状態なんで気のせいかも。
右腕のポーズ変更に伴い関節の新造(ゴムで)。
シリンダーはお得意のガルス君から頂きました。
30%に進めます

【2007/05/09(Wed) 00:50 改造過程報告・作業進捗約40%】
槍Ver・・・しつこくてゴメンナサイ。
でも、もうこの辺で手を打ちます。疲れましたしね。
ちょっと短いかも…。
サイドアーマー(リア)を大型化しましたが大き過ぎたようにも思えますので少々削り込みます。~40%~

【2007/05/22(Tue) 22:01 改造過程報告・作業進捗約75%】
急に下半身が出来上がってごめんなさいで
いきなりサフ吹いてます。
のっぺりした馬の腹はカットして変化をつけてます。
背中はパテでサザビーっぽく装飾。
そんなこんなで、一気に75%

【2007/05/28(Mon) 01:33 改造過程報告・作業進捗100%】


締め切りまで、まだ一ヶ月以上の期間がありますが完成しましたのでご報告致します。
サザビーなんでカラーはやっぱり赤。モンザレッド+イエロー+蛍光イエロー少々。塗装中は違和感がありましたが、完成してみると意外にいい感じ?また、アクセントになるよう各所にチタンシルバーを配色しています。台座はアクリル板+アルミ板です。
この作品が完成したのは、このコンペのおかげです。ありがとうございました。
また、今後の皆様のご活躍を楽しみにしております。

※07/06/06完成画像を追加

「もっと見たい!」という方はtakezophさんのブログ[有ZO無ZO]へGO!
【2007/03/27 22:49】 CONOCON2 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)

この記事に対するコメント

(お約束ですがw)速いっ、速いよ、takezophさんっ!w
で、速い上に独創的でキレイで...いや~、お見事です。
普通、四本脚とかタンクとかにアレンジすると、何か「取って付けた」様になるもんですが、このサザビーはしっくり来てます~。
「腕のある人馬系好き」が製作すると、こんな風に出来るんだなぁ、と感心しきり。w
フェラーリを彷彿させる赤&ワンポイントの盾デカールもイイ感じで、完成一番乗りに相応しい作品、ですね♪
【2007/05/29 00:29】 URL | CONOTOYO #ksMIDlhw [ 編集]

速っ!
完成乙です~って速すぎ(笑)
跳馬と赤はやっぱりマッチング良いのね~てか正にフェラ~リ
じゃないですか!(笑) まさかこれ合体モノじゃないよね?
とか、DG細胞?とか色々おかしな夢が膨らみます(笑)
ガンコレ改造の楽しみここにありって感じですね。
一気にライバルのユニコ~ンも逝っちゃってください(爆)
【2007/05/29 15:23】 URL | ジンバ #/C2V/PvY [ 編集]


>CONOTOYOさん
ありがとうございます!
ナンと言ってもやっぱり四足!そりゃ速いですよ☆
このサザビーは自分でも上手いこと合体できたと思っています。
私にとって、こういった冒険作を製作できたのはコノコンのおかげですのでCONOTOYOさんには感謝感謝しております。
本当にありがとうございました!

>ジンバさん
ありがとうございます!
言われてみればフェラーリwww
拘ってフェラーリカラーで塗装すれば良かったですかねw
 >まさかこれ合体モノじゃないよね?
いや、それも考えてました!脚パーツを背中に持っていこうかと
本気で考えてましたしね☆
コノコンをご覧の方に
ガンコレ改造の一つの提案がもし出来たのなら幸いです。
【2007/05/29 23:41】 URL | takezoph #UkGD0FGA [ 編集]


takezophさん。完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
いやあ~かっこいいス。皆さんおっしゃる通り、レッド+跳ね馬って絵になりますねぇ。
もはや芸術的オブジェと化してますよw
あと、ガルスのシリンダーちょっとしたブームになりそうな予感w
近頃ゴムをいじるのが楽しくなってきましたので重宝しそうです。
っていうかガルス品切れ続出?

またすばらしい作品期待しております!
お疲れ様でしたっ!
【2007/05/30 22:30】 URL | ネコビタ #5hiobRrU [ 編集]


>ネコビタさん
素直にありがとうございます!
おそらく新宿辺りに展示するでしょうから機会があったら実物を見てくださいw
がっかりするかも知れませんけど・・・。

ガルスさん・・・あまり日の目を見ない機体だけにタンスの肥やしになるくらいなら、こういった使い方もガンコレならではだと思います。
 >っていうかガルス品切れ続出?
人気が無いから捨てられちゃってるのか、なぜかあまり見かけなくなりました。ストックしておきたいんですけどねw

ネコビタさんの超絶作品を楽しみに待ってます!


【2007/05/31 01:14】 URL | takezoph #UkGD0FGA [ 編集]


takezophさん、完成お疲れ様です!

今回、私のが一番簡単なので余裕ぶっこいてましたが、
takezophさんに一番乗り越されちゃいましたw

それにしても、完璧な仕上がりでこの速さ。
いつも驚かされっぱなしです。
やっぱザクとは違うってことですかww
【2007/05/31 09:30】 URL | SPR #I9hX1OkI [ 編集]


takezophさん、完成おめでとうございますw
皆さん一様に感じてられると思いますが、速いっす!速いのにキレ~っすwww
まさに最強最速人馬兵って感じですか?
久々にガリアン思い出しましたw
あっでも世代的には、鋼鉄ジーグにもカスってるなぁ(解ります?www)
これはもうほんとユニコーンと対決させて欲しいですねw
一番乗りお疲れ様でした。
できればもう少し違うアングルの写真も見たいですwww
【2007/06/01 01:09】 URL | キリバリー #nLnvUwLc [ 編集]


>SPRさん
やっていたら楽しくて、さっさと出来てしまいました♪
今回、赤以外は筆塗りなんで、あまりキレイに仕上げられなかったんですよ。だから実物は・・・です。
慣れない事はしない方が良いってこと?w
でもほとんど赤ですけどね☆

>キリバリーさん
早過ぎてゴメンナサイ!
決して手を抜いたわけではないので許してくださいませ。

ガリアン、ダンバインはガンダムより好きな私ですので、こうなるのは必然だったのかも知れませんw 中世的な世界観の作品が好きってことです♪

ジーグ好きですよ~。YUJINのフルセットに萌え~っす!
当時パーンサロイドだけ持ってた不思議っ子ですので、当然ヤットデタマンもOKっすw 
世代的には「おはよう子供ショー」を見ていた・・・解ります?www

キリバリーさんの完成も楽しみにしておりますよ!
期待大~~~~♪

*他の画像の件、CONOTOYOさんに聞いてみますね。


【2007/06/01 02:17】 URL | takezoph #UkGD0FGA [ 編集]


ホホーッ、大巨神の大激怒っ! ナツカシ~w
タイムボカンシリーズはほぼ全てOKっすよ。

私は、ピンポンパン派ですかねw カータンとかw

ダンバイン、私も大好きなんですよ。私のRジャジャも騎士っぽいから中世テイストちょっといれてみたいですね。

話がそれましたが(^_^;)、写真は確か3枚までOKだったと思いますので是非よろしくお願いしますですwww
【2007/06/02 13:04】 URL | キリバリー #nLnvUwLc [ 編集]


>キリバリーさん

キタ―――――――――!
ピンポンパン!
ではロンパールームもOKっすねw

サザビーは他の画像を撮りますので
準備出来次第、投稿させてもらいますね。

Rジャジャ楽しみにしてまっす!!!!
【2007/06/04 01:00】 URL | takezoph #UkGD0FGA [ 編集]

現物をもっとすんばらしい
takezohさん乙でした。

びくりばさんとこでいろいろな作品をさんこうにさせていただいていますが・・・

今回ははずかしながら・・・・近くに置かせていただいています。

赤いつながり・・・か?シャアつながりか?

YOUさんのファイバーが嫁いでから行っていませんが・・・・

全国から作品が集まるかと思うと今からたのしみっすね。

【2007/07/11 13:51】 URL | 大尉 #- [ 編集]


大尉さん!遅くてスイマセン!!!
まさか自分のところに書き込みがあるとは思っていなかったもので・・・。
ホントごめんなさい!!

いっぱい集まるといいですね~~~。
私も今から楽しみです。

ところでパーガンも並ぶんですよね!
【2007/07/23 23:40】 URL | takezoph #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/130-886ca505

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
