CONOTOYO!BLOG

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
小改造(ball)(09/27追記)
当サイトのトップページにもバナーがありますが、ALICEさんトコで壮大な企画が
進行中です。
Solarsystem1

んでもってALICEさんのBLOG「GC.Style」に、この企画に関するこんな記載が。

「リペ限定の予定だったけど小改造までOKになりました。」

小改造...イイ響きデス!小気味良いデス!!
だって、大改造なんて疲れるし、そもそも自分で「大改造」なんて言うのも...ねぇ?(あ、ヤ○オクでたまに謳ってる方スマソ。)
「小改造」なら気楽だし、なんかオクユカシクテ良い感じ。

よーし、「小改造」だな。うん。
チョット意気込んでサイトをチェックしに行きました。

...!!

てんちょう専用ボール」がUPされているではないデスカ!

憧れのてんちょうのボール!ああ、私には聞こえますよ。

「YOU、小改造しちゃいなよ」

ええ、します。しますとも。てか小改造させて下さい。お願いします。m(_ _)m


で、進捗10%(笑)
【2006/07/24 00:30】

==============================
>って、キザミすぎwww!
>小改造と言いながらもしっかり刻んでCONOTOYOイズム。
【2006/07/24 08:36】 by ALICE

==============================

ご指摘がありましたので、刻んだの元に戻しました。w
「って、刻んだ意味ないじゃん!」というツッコミは無しでお願い。
刻んで少し変わったトコもある様な気もしますし...。汗
てか、意味は無くとも切り刻むのがCONOTOYO(イズムw)っスよ。
だって、成分の8割がエクスカリバーなんですもの。(笑)

==============================
>you! めちゃめちゃ
>がんばってるじゃないの!
【2006/07/24 10:45】 by どっかのてんちょう

==============================
...。(T_T)感涙。
生だよ。ホンモノだよ。(いや、生じゃないしニセモノかも知れないけど。w)
てんちょう師匠(おいおい)はじめまして。CONOTOYOでゴザイマス。
ALICEさんのBLOGで御高名はかねがね承っておりました。
御言葉をいただいたからには、ナントカ頑張りますので宜しくお願いしますデス。
よおおおし、モチベーションUP!!

特別に(何が特別やねん)、後ろ姿も見せちゃいます。w
【2006/07/24 23:35】

==============================
>もう少し切り刻むかなーとか期待しちゃってみたり
【2006/07/25 11:02】 by ALICE

==============================
表面をカツラ剥きにして装甲っぽさを出すトコまでヤルべきだったか!
...って、今となってはチョット無理っぽいデス。今回はコレくらいで勘弁して下さい。(T_T)

さて、今日はボール君のコンセプトについて。w

ボールってば、まさに「宇宙ポッド」ですよね。
(マニピュレータはありますが)腕らしい腕や足もなく、AMBACシステムなんぞ
知らん!って感じ。
で、そのボールの姿勢制御は各所に設けられたバーニアで行われているワケです。

短絡的思考を持つ私としては、ここに「ボール=バーニア」が成立!

ってコトで、「ちゃんとバーニアがあるボール」をコンセプトにしてみようと思います。

で、まずは頭の上から。(笑)
【2006/07/26 01:12】

==============================
アクシズ空域には、既にかなりの数量のボールが集結している模様。
7/26のブログでは、takaseボール師団(師団、ですよ!)の到着により500機に迫る勢いだとか。
ってか、takaseさんって「玩コレ屋」の高瀬店長ですよね?
さすが「店長」と呼ばれる方はヤルコトが違うなぁ。w

さて、こんなに数が多いとなると、最近ボール君に愛着がわいてきた私、
「ウチの子、迷子にならないかしら。」と心配になってキマシタ。
ので、

ちょっとオラ入れて人相(ボール相?)を変更。(^^;)
カンガルーよけみたいなの好きなんで、大きめにしたりして。w

あと、メインバーニアはこんな感じになりますた。
【2006/07/28 00:36】

==============================
手短に進捗報告デス。

武器と腕をちょっとイジって


仮組しますた。

手振れでスマソ。
(てかホントはアラが目立たないようにワザとブレさせてたりなんかしませんよ。汗)
【2006/08/03 01:18】

==============================
リペイントボールも続々と到着しているようですが、皆素晴らしいものばかりですね。w
特にフィニッシャーさん達の作品はスンバラシイ!
んでもって、#012 ka.84専用ボール②にはヤラレました。
まさに私の理想とするボールですよ。砲身、アーム、アーム先、底部バーニアに
手が加えられていて、しかもver.kaカラー!イイ!!

...しかし私の理想ってコトは、何気にウチの子とカブっているワケでして。汗
い、いや、別に「ボールは白だよね」「できればver.kaカラーっぽくしようかな」なんて
思ってませんでしたよ。

って、思いっきり白塗っちゃってるじゃん!
ああ、同じカラーリングじゃマズイよなぁ。何色にしようかな~。

ところで、知ったかぶりして書いてましたが「フィニッシャー」ってどんなコトする方なんでしょうか?言葉からすると模型とかの最終塗装する方なのかな?
素人質問スンマソン。m(_ _)m
【2006/08/12 21:58】

==============================
>どうも はじめましてka.84です。
>模型に色を塗っている人です。
>すみません、先に塗ってしまいました…
【2006/08/13 15:43】 by ka.84

==============================
うわ、ご本人登場!(嬉)
ka.84さん、はじめまして。CONOTOYOでゴザイマス。
ブシツケな質問にも答えていただいてスミマセン。
やはり模型に色を塗っている(プロの)方だったんですね。
う~ん、プロとか店長とか、その道で食べている方ってのは、流石に違うなぁ。
(なんか感動)
いやはや、先に塗って下さって助かりましたよ。私のショボイver.kaカラーとka.84さんの作品が並んでたかも、と思うだけでイヤな汗が出てきそうデス。良かったヨカッタ。

で、ver.kaっぽくグレーを基本色にするまではトリアエズやってみようと塗り始めたの
ですが...。

塗ってる途中で「グレーのラインを適当に入れたらイイかも」なんて突如思って筆を
止めたりして。
イキアタリバッタリ過ぎ?ま、いっか。(ホントにいいのか?汗)
【2006/08/14 22:53】

==============================
>迷彩っぽく仕上がるんでしょうか?
>CONOTOYOさんのver.kaも見たかったですけどね(^-^)
【2006/08/15 00:49】 by ALICE

==============================
...確かに迷彩っぽいデスね。
そう言えばG3は宇宙で見え難くするためにグレーなんでしたっけ。
しかし、折角のお祭りに地味な姿で行くのはイカン気がしてキマシタ。
迷子にならない様にしないとイケナイし♪

てなワケで、灰色を塗ったスキマに派手なオレンジを入れてみましたよ。


...。

し、失敗?
最後の塗りでソレまでの苦労を台無しにするパターンが頭をよぎる今日この頃。汗
あ~、毎日暑いですよ、ねぇ。(゜-゜)トオイメ
【2006/08/23 00:49】

==============================

カッコイイなぁ、このロゴ。
センスのある方って、ホント羨ましい。

ああ、私もナイスなセンスが欲しいなぁ。今更だけど降りてこないかな、神様。
今召喚するなら絶対、塗装の神様。www

...などと全くアホらしい空想を抱きながら、失敗っぽいボールさんを泣きながら
塗りたくりましたよ。

ってコトで、あとはデカール貼りとトップコートを残すのみ!
よーし、もう直ぐだ我が子よ、アクシズ空域にいるボール達にCONOTOYO作品の

を見せ付けてやるのだ!!

coming soon!
【2006/08/29 01:17】

==============================
>シルエットめちゃめちゃカッコイイじゃないですかー!
>こういう写真ってどうやって撮るんですか?
【2006/08/29 09:12】 by ALICE

==============================
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
思いっきり逆光で撮ると、イイ感じに影だけになってくれますよ。w
でもシルエット撮った後、改めて色の付いた現物を見ると、そりゃもう切ないッス。
どうか接写だけはご勘弁下さいまし。(T_T)

んでもって、本日発送しました。もう暫くするとコノ切なさを分かち合えると思いまふ。

画像が何も無いとツマラナイので、今日は一緒に送ったお供のボールくんを御紹介

デカールを貼っただけの超お手軽品です。
でもヘタに色塗って無いからキレイだったりする。
う~ん、隊長機よりカッコイイかも。汗
【2006/08/31 22:00】

==============================
ソーラーシステムも、無事Web公開されました。
ALICEさん、お疲れ様~!!

で、ウチの子もウチで公開。(^^;)


【2006/09/27 00:58】 改造過程 | TRACKBACK(2) | COMMENT(8)

この記事に対するコメント

CONOTOYOさん、おはようございます。

って、キザミすぎwww!
小改造と言いながらもしっかり刻んでCONOTOYOイズム。
最高ですw!

小改造の規定は作り手のジャッジでお任せです。
台座からはハミ出しさず、ボールであればOKですので。
裏規定として、台座から前方にハミ出すのはアリという噂…。

まぁ、ダブったからって馬とかに乗ってたりしなければ、基本的になんでもアリということで。
【2006/07/24 08:36】 URL | ALICE #- [ 編集]


you! めちゃめちゃ
がんばってるじゃないの!
そのがんばりで、絶対イベントが盛り上がると思いますよ!
がんばって完成!
【2006/07/24 10:45】 URL | どっかのてんちょう #- [ 編集]


コンペでスタンダードになった追記システムですね。

ボールの復元作業されたんですね。
もう少し切り刻むかなーとか期待しちゃってみたり(これ以上ドコ刻んでもらうつもりだ?)w

立体感がグッと上がりましたね。
非常に楽しみです(^-^)
【2006/07/25 11:02】 URL | ALICE #- [ 編集]


CONOTOYOさん、こんにちは。
かなり細かいところまで手を加えましたね。
これで迷子になることはないでしょう(^-^)

もうちょっとで塗装でしょうか?
楽しみにしてますね。
【2006/08/04 09:13】 URL | ALICE #PTRa1D3I [ 編集]


どうも はじめましてka.84です。
模型に色を塗っている人です。

すみません、先に塗ってしまいました…
しかし砲身、バーニア、アーム先などすごいディテールですね。凄すぎます・・・・
非常に楽しみです!!
【2006/08/13 15:43】 URL | ka.84 #- [ 編集]


コンバンワ。いよいよ塗装ですね。
お疲れさまです。

迷彩っぽく仕上がるんでしょうか?
CONOTOYOさんのver.kaも見たかったですけどね(^-^)

ボールの塗装はパターンが限られそうなんで同じカラーリングがあっても良い気がしますよ。
ってもぅ遅いですかね…。
【2006/08/15 00:49】 URL | ALICE #- [ 編集]


シルエットめちゃめちゃカッコイイじゃないですかー!
相当イジリ倒してあるのが想像できますね (^-^)

こういう写真ってどうやって撮るんですか?
逆光を使ってるんですかね?
最近撮影が変わり映えしなくて悩んでおります・・・。
私もセンスの神様に降臨してほしい・・・。

coming soon!
楽しみにしていますね。
【2006/08/29 09:12】 URL | ALICE #- [ 編集]


CONOTOYOさん、ボール無事に到着いたしました。
どうもありがとうございます。

近日中に公開させていただきますんで、もうしばらくお待ちをm(_ _)m
【2006/09/05 11:49】 URL | ALICE #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://conotoyo.blog1.fc2.com/tb.php/110-ea18b97c

やっぱり武器がすき

久々に改造しましたよって言いたいところですが…。全くもって暇がなくなりました GC.style【2006/07/24 08:58】

#026 CONOTOYO専用ボール

「CONOTOYO」さんのボールです。かなり相当な箇所に手が入っています。バン ソーラ・システムIIへの道【2006/09/07 11:21】

RECENT COMMENTS
  • じゃいあん:CC6-Entry No.5(09/12)
  • ツヨシ:CC6-Entry No.1(09/07)
  • 羊力:CC6-Entry No.12(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.11(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.10(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.9(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.7(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.5(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.4(09/04)
  • 羊力:CC6-Entry No.1(09/04)
  • ALICE:CC4-完成作品 No.12(11/12)
  • よしを:CC4-完成作品 No.11(10/31)
  • CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • CONOTOYO!BLOG(04/03)
  • CONOCON6(ガンコレBBSコンぺ6th)(05/14)
  • CC6-Entry No.1(04/07)
  • CC6-Entry No.3(04/07)
  • CC6-Entry No.4(04/07)
  • CC6-Entry No.5(04/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【CONOCON6(ガ】(11/22)
  • GC.style:G3 GUNDAM -CONOCON3-(10/02)
  • FRAME OUT model&motorsports:CONOCON2参加中(05/16)
  • びくりばの、コレが私の生きる道。:モリモリのチューブ購入! (進捗2%)(04/05)
  • ソーラ・システムIIへの道:#026 CONOTOYO専用ボール(09/07)
  • GC.style:やっぱり武器がすき(07/24)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗100% 完成! 投稿も完了!!!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:進捗95%のままです!笑(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと3日!? 進捗95%です!(07/02)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと5日!? 進捗85%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗82%です!(06/27)
  • びくりばのガンガレ暗中模索:ビグ完成まで あと6日!? 進捗80%です!(06/27)
  • ARCHIVES
  • 2013年04月 (1)
  • 2012年05月 (1)
  • 2012年04月 (10)
  • 2010年06月 (14)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (6)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (3)
  • 2009年06月 (5)
  • 2008年06月 (17)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (29)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年04月 (4)
  • 2006年03月 (23)
  • 2006年02月 (5)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (8)
  • 2005年09月 (6)
  • 2005年08月 (15)
  • 2005年07月 (8)
  • 2005年06月 (6)
  • CATEGORY
  • 過去日記 (9)
  • ギャラリー (3)
  • CONOCON! (21)
  • CONOCON!main (1)
  • コンペ参加者BLOG (1)
  • CONOCON2 (26)
  • CONOCON2main (2)
  • 雑記 (18)
  • 改造過程 (52)
  • CONOCON3 (16)
  • CONOCON3main (1)
  • CONOCON4main (1)
  • CONOCON4 (12)
  • CONOCON4進捗 (13)
  • CONOCON4技 (1)
  • CONOCON4参 (3)
  • CONOCON5 (14)
  • CONOCON5main (0)
  • CONOCON6 (10)
  • CONOCON6main (1)
  • LINKS
  • CONOTOYO!~ガンダムコレクション~
  • GC.style
  • じゃいあんさんのガンダム日記
  • ガンダム爺の言いたい放題!!
  • びくりばのガンガレ暗中模索
  • PROFILE
    CONOTOYO
  • Author:CONOTOYO
  • コノトヨブログへようこそ!!
  • RSS1.0
  • SEARCH
